H29年6月まとめ

遅くなりましたが6月の家計簿まとめです。

H29年6月家計簿まとめ



以下、振り返りという名の反省です。

*光熱費
まずまずいい感じですね。

*食費
6月は飲み会や外食(交際費)が多く、食費自体は予算内。
ですが、コンビニの利用が多すぎたので、その分自炊を頑張っていればもう少し節約できたかもしれません。

*日用品
G対策に手当たり次第に色々なグッズを購入しちゃいました。
最近、よくアパートの共通廊下でGを見るので、やはり外からの侵入だったみたいです;;
部屋の中に入れないように頑張って対策中です。

*交際費
研修による出張でお金を使いすぎました(お土産代、上司との観光代)。
また、飲み会、後輩との食事など……外に出る機会が普段に比べて多かったことが予算オーバーの原因です。

交際費ケチりすぎるのもいやだし……でも、かけすぎも問題だし……
と、いうことでこの交際費問題はなかなか解決しません(^▽^;)

*趣味
久しぶりの予算オーバーです。
一人カラオケに行ったので、その分オーバーしました。

*衣服
UV対策&冷房対策にパーカーを購入しました。

*交通費
車で遠出したのでガソリン代がいつも以上にかかっています。

*美容費
ファンデーション代です。

*特別費
研修先での交通費や食事代がメインです。
意外とかかってビックリしてます。

*カード
高速利用料や、通販で購入したものの代金です。
塵も積もれば……ですね。
一回一回の値段は高くなくても、1ヶ月でまとめると思いのほかたくさんお金がかかっていて驚きます。



≪まとめ≫
全体的に大きく予算オーバー!気を引き締めて!



6月前半は特に「まあいいや~」でお金を使いすぎたように思います。
お土産をそんなに使う必要があったのかな?とか、仕事メインで行ったのに観光代使いすぎているのはどうなのかな?とか……振り返ると「なんでこんなにお金使ってしまったんだろう?」と正気に返りますね。
8月にも遠方への出張があるのでお金の使い方気を付けたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR