GGG


や、やつが……

Gが……



ゴキ●リがでました……




昨夜ですね、部屋のなかで這っている黒い物体とバッチリ目があってしまいまして、


『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!』


と悲鳴をあげてしまいました。

このアパートにすんで5年になりますが、今までGに遭遇したことはなく……

家にある殺虫剤はコバエ用のみっ……!!!!

一応、ふりかけてみたのですが、効果はなく。

しかも!
ふりかけている途中で殺虫剤が空っぽに……!!!

タイミングわるぅ(´;ω;`)


仕方なく、ええい!ままよ!!と、キッチンハイターをふりかけてなんとか駆除完了しました。




黒い奴だったので、たぶん屋外からの侵入だとは思うのですが……

成虫だったし、きっと単独だと信じたい……


心当たりといえば、昨日の夕方、普段はあまり開けない室外機側にある窓を開けて換気をしたことと(窓をあけるとすぐ室外機の裏が見えるのでいつもは開けないのですが、昨日はついつい開けてしまいました;;)、
冷蔵庫横のカゴに入れていた玉ねぎの一つが腐っていたことです。

一応、夜中のうちにゴキブリが這ったと思われる場所を全て拭いて、棚の裏などのチェックはしたのですが不安です。
どこにもフンは見当たらなかったのですが、どうなんでしょうか。

そして、作業中も気持ちが悪く、遠方の妹と電話で話しながら作業しました。

妹からは
「姉ちゃん、実家にいるときは普通に叩いて退治してたじゃん」
と言われましたが、歳をとると臆病になるというか、本当に1人暮らしを始めてからは遭遇したことがなかったので耐性がなくなったたんです。
(今まで3つのアパートで暮らしましたが、どこでも遭遇してこなかったんです……;;)



先ほど、ドラッグストアで対策グッズを大量購入し、
寄せ付けないスプレーを外部からの侵入経路と考えられる場所に全てふりかけ、棚の中にはハーブの虫よけを置いてみました。

あとは、気休めですが、賞味期限が切れて捨てようと思っていたナツメグをベランダにまいてみました。

効果あるのかしらん……



これは効いたよ~というG対策やグッズがあれば教えてください~(´;ω;`)!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは

G、出ましたか。網戸なしで窓を開けておくと飛んできますよ。ご注意。

ホウ酸団子かな。市販品もあります。個人的には効いたと思っています。

最強のG除けはアシダカグモです。うちにはデカいのが自宅警備員として日々巡回警備をしています。w おかげでゴキブリはほとんどみないです。でも、たまに特大なアシダカグモに出会ってビビりますけどね。

もっともこの場合、デカい蜘蛛かGかの選択なので究極の選択ではあります。www

Re: こんにちは

>>ひまわりさん


G、出ちゃいました~Σ(゚д゚lll)ガーン

少しの間網戸なしで開けっ放しだったので、外から飛んできたのだと思います……
あの日の行動が悔やまれます(:_;)

ホウ酸団子、市販品買って暗いところに置いてみました。
これで効果がありますように!!


アシダカグモ、実際に目にしたことはないのですが巨大なクモだと聞いています。
私が住んでいるアパートは、立地的に小さな虫が多く出没するので小さなクモは沢山住んでいます。
玄関出たらクモの巣まみれです(笑)

だからこそ、虫対策を怠っていた部分もあって……(^▽^;)
確かに小さな虫なら食べてくれても、Gほどの巨大な虫だと巨大なクモじゃないと太刀打ちできなさそうですね。

クモは平気なのですが、巨大となると少し自信が……(^-^;

とりあえず、今はホウ酸団子やG避けグッズで乗り切ろうと思います!!
ありがとうございました~!
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR