好きな少年漫画


以前に書いた「好きな少女漫画」の続編!
今回は「好きな少年漫画」について語ろうかと思います(*^▽^*)

前回はランキング形式で語りましたが、今回は好きな少年漫画を適当に思いついた順に並べています。
つまり、特に語る順番に意味はないですよってことで~(^^♪

(※一応、作品のネタバレをしない程度に語っています。)




『月刊少女野崎くん』


「ガンガンオンライン」で連載中の作品です。また、作者が少女漫画家なのでこれは少年漫画のくくりに入るのか迷うところ。(実際どうなんでしょうか?)
男子高校生で少女漫画家の野崎君の日常がメインの四コマ漫画です。
ヒロインの千代ちゃんが片想い中の野崎君に告白するも、勘違いから漫画のアシスタントをすることになるところから物語は始まります。
野崎君が少女漫画を書いていると知って漫画を手伝っている友達、編集さん、漫画家さん、また普通に千代ちゃんの学校の友達やそれぞれの所属する部活の関係だったりと、色々な関係性があるのが面白いです。
多様な関係性が描かれていますが、四コマ漫画ということもありごちゃごちゃしてなくてわかりやすいのでとても読みやすくてお勧めです。
また、ストーリー展開がしっかりしていながら、ちゃんと四コマ漫画としての起承転結がきちんとしているので四コマ単体で見ても面白いですし、くすっと笑える要素もありつつときめくポイントは抑えてあるのが魅力だと思います。(あれ?やっぱり少女漫画なのかな?)

あとは、個人的に演劇部の先輩後輩関係と、野崎君の漫画のヒロインのモデルである御子柴くんが大好きです(*^▽^*)
アニメ化もされているので、興味のある方はぜひ!!





『ハイキュー!!』



タイトルの通り「排球」漫画です。
バレーボールをするのに身体的には恵まれていない主人公・日向がひたむきに努力する姿に心打たれます。
また、やや気難しい(この表現が適切かはわかりませんが他にいい言い回しが思いつきません;;)天才セッター影山と日向のコンビが徐々にお互いの才能を引き出しつつ切磋琢磨するところに青春を感じます。
チームメイトとの関わりだったり、他校チームとの対戦だったり、合宿を通して成長していく主人公たちを通して私たち読者も青春を味あわせてもらっているな~と(^^♪
王道のジャンプのスポーツ漫画という感じですね。

私はスポーツにほとんど関わらない学生時代を送ってきたので、こういう運動部漫画はあこがれの気持ちで読んでしまいます。
今後の展開もとても楽しみです(*^▽^*)





『斉木楠雄のΨ難』


超能力者・斉木楠雄の日常が描かれているギャグ漫画です。
この作品の何がいいかって、登場人物全員良い奴であるところ!!
様々な個性のあるキャラクターが登場しますが、みんな基本的に善人なので、読んでいてほっこりする場面も多々あります。
ギャグとして笑わせてもらいつつ、家族愛や友情を感じることができるのでとても面白い漫画です。

個人的に、主人公・楠雄のおじいちゃんが大好きです。
パッと見はよくいる堅物なおじいちゃんなのですが、主人公が超能力者であることでおじいちゃんの本当の性格・内面が分かってカワイイです。
おじいちゃんの登場する話に外れなし!だと思っています(*^_^*)





『君と僕。』


男子高校生たちのゆるゆるとしたスクールライフが描かれた作品です。
王道の少年漫画のような激しさはなくのんびりとしていますが、ほっこりと優しい気持ちになれる漫画だと思います。
難しいことを考えずに読むことができるので、頭を使わずぼ~っと読めます。

私はいつもこの漫画を読むときは高校生たちを影からそっと見守っている気分で読んでしまいます。
「あ~こんな高校生たちが実際にいたらいいなぁ」という気持ちなのでしょうか。




他にも、『湯神くんには友達がいない』、『進撃の巨人』、『信長協奏曲』、『銀魂』、『HUNTER×HUNTER』、『弱虫ペダル』、『マギ』、『鬼滅の刃』、『新撰組異聞PEACE MAKER』なども好きです。
完結済みの作品だと『幽遊白書』、『鋼の錬金術師』、『Mr.FULLSWING』、『NARUTO』、『暗殺教室』、『らんま1/2』、『忍ペンまん丸』など……あげたらキリがないですね(*^_^*)

学生の頃はワクワクドキドキできる漫画が好きでしたが、大人になってからはまったりと読めるほのぼのとした漫画も好きになってきました。
漫画でも小説でも、非現実的な物語の世界に浸ることができるのが私は何よりも好きみたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR