2017年!!


もう2017年になって2週間以上経過してました~!!
驚きが隠せません……っ!

新年早々体調をガッツリ崩すというアクシデントもありましたが、今は元気いっぱいでございます(^^♪

そんなこんなで今年は新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆さま2017年もよろしくお願いします(*^_^*)




さてさて、2017年の目標とか立てちゃおうかと思います。



【貯金】
12月までに貯金合計350万円以上!!

昨年は一切貯金額を公開していませんでしたが、今月から公開しようと考え中です。
とりあえず去年の目標は達成できました(*^_^*)

ある程度の貯金もしつつケチケチせず残り少ない20代を楽しみたいな~とも思っています。
バランス重視で生きていきたい!!そんな感じです(*´▽`*)




【仕事】
自分のやりたいことは何なのか考える!!

昨年は本当に忙しかった!!(今も継続中ですが;;)
公休が年間で考えると20日以上減らされましたが、お給料への反映は一切なし!!
もう私タダ働きしたくないです……(:_;)

さすがに2017年は転職しようと色々情報収集してみたんですが、福利厚生は多少良くなっても「そこじゃ私のやりたいことができないんじゃない?」と思ってみたり……そもそも私にやりたいことって何なんだろう?とか……。
昨年転職された先輩に話を聞いて「環境が変わって良かった!!」という先輩もいれば「お給料は満足だけど、仕事の不満が多くて全く楽しくない。お金のためだけに働いてるよ~」という先輩もいて、当たり前ですが、転職したからって必ずしも今よりよくなるわけでもないんだよな~と思うと色々ためらってしまっています。

仕事自体はとても好きで楽しいと思えていますし、職場の人間関係もいい方だと思います。
だから、まずは「自分が何をしていきたいのか」「何に重きを置いて働いていきたいのか」を考えることが先かな~と(*´▽`*)
まだ、今の職場でやりたいことも残っているのでそれが終わるまでは現状維持で、今の場所でできることを頑張りたいです。


ちなみに、行きつけの服屋の奥さんの占いによると、『2018年の節分までは大きい決断はするな!』とのこと。
占いって半信半疑なんですが、もし今年思い切って転職してうまくいかなかったら「あの時奥さんの言葉を無視して転職してしまったから……!」と後悔するんでしょうね。単純なので(笑)



【私生活】
結婚前提のお付き合いをする!!そのために婚活を頑張る!!

はい!!昨年は目標達成できなかったので、今年も継続しますよ~(笑)
もうね、色々迷走中な感じが否めないんですが、今年も頑張りますね!!



【美容】
ダイエットの報告をする!美容に気をつかう!!良いものを身に着ける!

急激な体重の増加はないものの、ほとんど変化がなく昨年は目標達成ならずでした。
だから、ダイエットの報告の記事を書くのも嫌なんですが、今年は少し頑張って報告回数を増やしたいな~とか思っています。
……う~ん。がんばろうっと(^▽^;)

美容院はですね、去年は3回くらい行きました。
苦手意識強すぎていかに少ない回数ですむかを考えています(^^;)
見た目がみすぼらしくならない程度には行こうかなっと思っています。

あとは、身の丈にあった良いものを身に着けていきたいです。
良いものっていうのも単純に「値段が高いもの」って意味じゃなくて、「自分にあったもの」という意味合いのほうが強いです。
20代後半、そろそろアラサー?ですかね。
恥ずかしくないもの、でも背伸びしすぎず私にあったものを身に着けて生活していきたいです(*´▽`*)



2017年の目標はこんな感じです。
色々書きましが、一番の目標は『楽しく過ごすこと』ですかね(*^▽^*)
2017年楽しむぞ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR