久しぶりの休日~!

抱えていた大きな仕事が終わりました~!!ホッと一安心です。
何だかんだ11月に入ってからは毎日何かしらの仕事や用事で職場に顔を出す日々だったので、久しぶりに「お休み!」って感じの休日を過ごしております(*´▽`*)
やっぱりオンオフのバランスって大事ですよね~。



そんな今日は、9月末に出産した友人が内祝いを持って我が家に立ち寄ってくれました~
赤ちゃん、大きくなっててかわいかったです。ムチムチボディ……!!
個人的に赤ちゃんの手首や足のしわがたまらなく好きです。
今後もすくすく育ってくれるといいなぁ(^^♪
友人も以前より貧血が改善されたのか血色よく元気そうで安心です。
来週には自宅に戻るようなので、次はいつ会えるかわかりませんが、また落ち着いたらお茶でもできたらいいな~と思います。



その後は、スマホの機種変更をしようと思い近くのショップへ。もう4年使用していて調子が悪いのです。
う~ん…ただ、ちょっとだけお店の対応が不満でした(^▽^;)
愚痴ですけど、「俺って仕事できるんです!!!」っていう感じでグイグイ話を進めてくる若い男性がどうも苦手だな~と再確認しました;;
入店時に「使いなれているので●●という機種に変更したいと思っているのですが、悩んでいて……色々相談させて欲しいです」ときちんとお願いしたはずなのに……
「●●が24回払いで月々○○円の支払いです。料金プランは今の状態がベストなのでこのままでいきましょう。そうすると合計●×円の支払いです。現品は現在当店にはありませんので予約になります。また、店頭では電話帳以外のデータの移行はできませんのでご自身でバックアップをお願いします。(……中略……)カラーによって少々取り寄せ日数が異なりますので、ご希望のカラーを教えてください。商品が届き次第メールで連絡いたしますので身分証明書を持ってきてください。」
と一方的にバーッと話されまして……

あれ?私「相談」したいって言ったよね!?なんであとはカラー選ぶだけの状態!!??

と、驚きでいっぱいでした……(^▽^;)
その後頑張っていくつか質問もしてみたのですが、
「●●の一つ前の型はどうです……「新型のほうが電池の持ちがいいので新型がいいかと」
「他の機種って……「現在●●を使用されているので●●にされた方がいいかと」

いやいやいやいや……
何故かぶせる!!!??笑
……と、心の中でツッコミまくりでした(^^;)
結局流されるままに●●の予約をして帰りましたけどね。

入店から予約して帰るまでの時間は10分弱……。
結果だけみると、短時間で商品を売った「できる男」なんでしょうけど……何というかモヤっとします(笑)
結局、メリットデメリットや他機種との違いとか全く聞けずでしたもの(:_;)
さすがにもう予約したのでキャンセルはしませんが(したい気持ちは多少ありますけど、今更ですしね。)、次に何か用事で伺った際に同じ店員さんがいたら即帰ろうと思うレベルでモヤモヤ(^▽^;)

まあ、人の振り見て我が振り直せと言いますし、自分も仕事で人と接するときは一方的にならないように気を付けようと思います。

……という、学びですね!!笑




さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  12,302円
日用  4,117円
交際  1,631円
趣味  895円
医療  1,080円
交通  1,000円
合計  21,025円



食費が……Σ(゚д゚lll)ガーン
一番の利用はコンビニやお弁当屋さんの利用ですね。
一回一回は大金じゃなくても、気がついたら結構な金額になってしまいました。
次の理由は調味料の買い替え……
一人暮らしのくせに大容量を買ってしまって、使いきる前に賞味期限が切れたり、油は酸化して変な匂いがしたり……そんなこんなでほぼすべての調味料を買い換えました。
もったいないことをしないように、確実に使いきれる量を購入するように気を付けようと思います(>_<)


さて、今から夕食の用意をします(*´▽`*)
美味しいごはん食べて、ゆっくり湯船に浸かって、明日の仕事に備えてたっぷり寝ようと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR