H28年5月まとめ

5月のまとめです。

H28年5月家計簿まとめ

※収支表に一部誤りがあったため訂正しました

≪婚活費≫
前月繰越  351,500円
美容、合コン他 ‐42,930円
残り     308,570円



以下、振り返りという名の反省です。

*食費
 項目ごとに整理した結果……
 食材10,981円、菓子類961円、外食・カフェ費1,040円、コンビニ2,131円、職場のお菓子代845円でした。(友人関係の外食費は交際費として計算)
 コンビニ代は頑張ればもっと減らせたかな?と思います。ついつい作り置きのおかずがないときはコンビニに寄って帰宅してしまうので気をつけなければ。
 調味料や缶詰系を買ったので食材代も多めですね。

*交際費
 帰省したり、お祝いがあったりでお金を使いました。5月前半に思い切って使ってしまった分、後半はセーブして過ごしました(*^_^*)

*交通費
 4月に遠出できなかった分を5月で発散してしまった感じ;;
 帰省したことと、他県に進学した妹の家に遊びに行ったことがガソリン代UPの要因です。

*特別費
 車の税金。あとは仕事内容にかかわる講演を聞きに行った際の参加費等です。

*カード請求
 壊れた照明器具の購入費です。

*婚活費
 美容院に行ったのでその分の代金です。
相変わらず縮毛矯正はお高い……!!今回は根元だけかけてもらたのに普通にLサイズで計算されていたのでなんだか納得がいきません(>_<)そんなもんなんでしょうか?次回はきちんと施術前に確認しようと思います。
 あとは合コン代。人生初の合コンに行ってきました(笑)報告するようなことは特にないですが(笑)
いつかまとめて婚活レポ書きますね~(*´▽`*)


≪まとめ≫
5月前半に地味~に散財してしまった!




5月は4月に比べて日々の仕事内容的にもシフト的にも余裕があったのでプライベートもいい感じに過ごせていました。
やはり心と体のためにもバランスは大切ですね~
帰省したり、妹の進学先に遊びに出かけたり……充実した1か月でした。

6月は仲の良い友達との旅行があるので楽しみです(*^▽^*)
あとは婚活的な予定もボチボチあります(笑)

6月も充実させるように頑張ります♪


あとは、事故からほぼ1年経過して、仕事も車の運転も通常通りに行えるようになったので一旦通院は終了しました。
症状としては、やはり天気の悪い日などに痛みや痺れが出ることはあるのですが、酷い時には痛み止めを使いながらうまく付き合っていけているので大丈夫かなと思います。
もちろん完璧に症状がなくなったわけではないし、歳をとってから色々と出てくることもあるので安心しきる訳にはいきませんけどね。
とりあえず終了して、これからいろいろと後処理が始まる予定です。
初めてのことなので分からないことだらけですが、頼れるところは頼りつつ頑張ろうと思います。

では(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR