2015年ランキング

使える物、満足度の高い物を購入する事は節約にもつながるんじゃないかなと思います。
高いから良い、安いから悪い、高いから無駄遣い、安いからお得と一概に言い切れませんもの(*^_^*)
本当に自分に必要なものを見極めてお買い物をしていくことが賢いお金の使い方なのかもしれませんね。


と、前置きをしておいて……

『2015年★買って良かった物ランキング』

パフパフ(^^♪
ジャンルはごちゃ混ぜ、すべての購入品の中でのランキングです(^O^)


★第一位★
BOTANIST シャンプー&トリートメント



堂々の第一位です。BOTANISTがダントツのトップ!
まだ使って日は浅いですが、お気に入りです。

私は、きつめの天然パーマ(昔の少女漫画に出てくるレベル)で半年に1回の縮毛矯正が欠かせないのですが、この縮毛矯正がものすごく高くて不経済なんです!!
一回約1万7千円~2万円!!これにカラーとカットをしたら3万円です(>_<)
年間2回しか美容院に行かないのに、金額にすると年間6万円も美容院代に使っているという状況……!!
これは何とかせねば!と、職場の方のお勧めでこのシャンプー&トリートメントを使い始めたところ
「あれ?私ってもしかして生まれつきのサラサラヘア?」と錯覚するレベルで髪質が良くなりました。……少し言い過ぎですが(笑)
でも、朝の髪のうねりは軽減したし、髪が絡まることもなくなりました。しかも香りも良い(^^♪
最後に美容院に言ったのが半年以上前とは思えないほどのコンディションの良さです(*^_^*)
まあ、プリン状態だし、重さの少ない前髪は天パの宿命でクルクルし始めているので近いうちに美容院に行く予定ですが、ロングヘアでいる分には後ろは縮毛矯正しなくてもいいかなぁと思っています。(後ろは重みがあるのでまだ巻いてこないんです)
高い縮毛矯正も前髪だけならお値段ぐっとお安くなりますしね(*´▽`*)

値段は約1,500円と少しお高めですが、縮毛矯正の回数が減らせそうなのでトータルで考えるととてもお得なんじゃないかと思います。
天然パーマやくせ毛で悩んでいる方にはぜひお勧めしたいです(*^▽^*)



★第二位★
Dakota ショルダーバッグ



これは毎日使っています。
まずサイズがちょうど良い!大きすぎないけど、必要なものはすっぽり入るので普段使いに重宝しています♪
長財布とスマホ、車のキーなど入れてもパンパンにならずにちょうどいいです。
また、牛革なので安っぽくなく、使うほどなじんでくるのを感じます。
比較的どんな服にも合わせやすいデザインというところもうれしい(*^_^*)
今までは安い合成皮革のバッグしか持ったことがなかったのですが、一度革の魅力を知ってしまったらもう戻れません(笑)
本当にお勧めできるので、妹たちの卒業祝いに色違いのものを買ってあげようか迷っているくらいです。
いいものなので、長く、大切に使っていきたいです(*^▽^*)



★第三位★
完熟Berryz工房 The Final Completion Box



ランキングの他の商品とはジャンルが違いますね!笑
大好きなBerryz工房のアルバムです。初回限定Bと通常盤を購入しました。
今までに出したシングルMVのDVD付き、しかもオーディオコメンタリー有り!
ベリメンの撮影時の思い出トークが聞けてファンならニヤニヤしちゃいますね!笑
もう何回聞いたことか!何度聞いてもBerryz工房の歌声は素晴らしいの一言です♪
このアルバムに付いていたシリアルナンバーで当選してBerryz工房祭り後夜祭にも行けたので、本当に買ってよかったです(*^_^*)
Berryz最高!!!!!!



★第四位★
レノア ハピネス アンティークローズ&フローラル



とても香りの良い柔軟剤です。
実は、この柔軟剤を購入するまで一度も柔軟剤を使用したことがありませんでした。一人暮らし歴7年目なのに(^_^;)
「柔軟剤ってあってもなくても変わらないでしょ~」と思っていたのですが、そんな事なかったです(笑)
特に、この柔軟剤は香りがすごく自分好みで仕上がりも柔らかです。
香りは甘い香りで、女性的ですかね。洗った直後は香りがきつく感じるのですが、乾くとほどよく香るので使いやすいです。
他の柔軟剤にもチャレンジしてみたい気もしますが、香りが気にいったのでしばらくはこれを使い続けます(*^_^*)




★第五位★
かんたん!袋分け家計簿セット



使い続けて3冊目になる家計簿です。
以前にもこの家計簿の魅力を語ったことがありますが、とにかく簡単に記録出来て、見やすいところがこの家計簿の良いところです。
1か月分が見開きになっているので、一人暮らしで毎日必ず出費があるわけではない私には使い勝手が非常にいいのです。
毎日記録するタイプや、1週間ごとに見開きになっているタイプだと空白だらけになってしまって却って見難いので私には月ごとに記録するタイプが合っています(^_^;)
4月スタートで使っているので、また3月末に来年度の分も購入しますね(*^_^*)



以上!!
もちろん他にも「買ってよかった」と感じた物は沢山ありますが、上記の物は特に満足度の高かったものです(*^▽^*)
消耗品は今後も続けて買っていきたいですし、そうじゃないものは長く大切にしていこうと思います。

良いものを買うと心が満たされるので、来年以降も賢くお買い物していきたいです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR