H27年10月まとめ

10月のまとめです。

H27年10月家計簿まとめ



以下、簡単に振り返り。

*食費
 先月より減らすことに成功したけどまだまだですね~(^^;)
 脱お惣菜していかないとだなぁ……
 
*日用品
 地域指定のごみ袋の購入や衣料用洗剤のまとめ買いをしたのでお高めです。

*交際費
 本来なら出席予定だった結婚式を欠席することになったので、ご祝儀のみ贈りました。ほぼご祝儀代と書留代です。
 せっかく招待していただいたのに出席できずに本当に残念です(:_;)また祝電の手配もしなければ。

*医療
 実はずっと行きたかった歯医者に行ってきました(*^_^*)しかし、歯医者はお金がかかりますね~;;
 今後は1年に1回は定期的に診察を受けて虫歯の早期発見に努めます。
 


≪ ま と め ≫
カードの支払いがきつい……!!



……う~ん。
まとめというより心の声かしら?笑

請求分はPC代(2回払い)と下着類の購入費です。
PC購入は必要なことだったと思うので無駄な出費だったとは思いませんが、額が大きいときついな~というのが本音ですね(^^;)

下着の購入はですね~。
きっかけは、今回の事故をしたときに真っ先に「あれ?今日の下着きれいだっけ??」と思ったことですね。(笑)
ボロボロの下着のときに救急車で運ばれたくない、せめてきれいな下着で……という乙女心(*´▽`*)
いや、生前元漁師の祖父も「船で危ない目にあったらまず急いできれいなパンツに履き替えていた」らしいので、乙女心は関係ないかもしれませんが(笑)
もともとそろそろ買い替えたいと思っていたので、いい機会だと思って通販で下着をごっそり買いました(笑)
いつ見られても恥ずかしくない下着での生活……大事なことですよ、きっと!(笑)


ちなみに来月もPC代(残り)と生活雑費(防寒グッズ)を合わせると今月と同じくらいの出費です(^^;)
防寒グッズは通販で購入しました。
寒くて身体が冷えているとどうしても痛みが強く、朝起きて出勤するのさえも大変なので、身体を冷やさないように対策を練っています。
さすがにこれ以上仕事を休むわけにはいかないし、朝から眉間に皺をよせた険しい顔で一緒に働く人に不快感を与え続けるわけにもいかないし……元気よく笑顔でいるためにできるかぎりの対策と努力は惜しまずしていきたいな。
まあ、出費は多いけど、毎日を過ごしやすくするためには必要なものだと割り切っていこうと思います(*^_^*)

さて、11月も頑張るぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR