H27年9月まとめ



9月のまとめです。


H27年9月家計簿まとめ



以下、簡単に振り返り。

*光熱費
 先月の光熱費が月の半分以上実家に帰っていたにも関わらず普段とあまり変わらなかったので少し調べてみたんですが、もともとの基本料がどうやらお高めみたいです。学生時代に住んでいたところと比べるとすべてにおいて基本料が高い!!
住んで3年目にしてようやく気付きました(笑)
節約しているつもりでも「高いな~。減らせないな~」と思っていたのはそのせいか。ちょっとショック……!!
まあ、できる範囲でやっていきます(^^;)

*食費
 出来合いのものや冷凍食品に頼っているので食費が大変なことにΣ(゚д゚lll)ガーン
 食費云々以前に健康にも悪い気がするので、早く簡単な自炊ならこなせるようにならないとな~。

*日用品
 分けるのが面倒で、一部化粧品も一緒に計算しているので余計にお高めです。


 
≪ ま と め ≫
しばらくは予算決めずにやっていこうと言ったけど、やっぱり少しくらいは意識したほうが良かったかも。




今は身体を治すことが第一ですが、お金は際限なくあるわけじゃないので少しは節約の意識も大事ですよね。
特に、いつまで今の職場で雇ってもらえるかわからないような状態ですので、何かあったときに対処できる程度のお金は残して生活していきたいです(*^_^*)

さて、事故に合ってから3ヶ月と少し経過しました。
なかなか思っているように回復せず、弱音を吐きそうになりますがなんとか持ちこたえています(*^_^*)
長引く症状は確かに辛いのですが、「命があってよかった」「手足があってよかった」と考えるようにしています。
生きてりゃなんとかなりますよね。プラス思考でいきますよ~(^O^)

とにかく今は「元気になったら○○したい!」という欲が生きる支えです(笑)
今は日々の生活でいっぱいいっぱいなのですが、回復して余裕が出てきたらいろんなことに挑戦したいです。

20代、満喫しなきゃね(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR