USJ旅行!!

女4人で行ってきました!!USJ!!ハリポタ!!
大学生の頃も同じメンバーで言ったので5年ぶりくらい?

まずはハリポタエリアに行って世界観の素晴らしさに大興奮しました!!

すごい!!!すっごーーい!!!
4人とも勿論大興奮だったのですが、中でもくすみが一番大はしゃぎしてました(笑)

そもそも、
Aちゃん……スヌーピーが好き。ハリポタは名前を知っている程度。
Hちゃん……クッキーモンスターとかミニオンが好き。ハリポタエリアではカエルチョコだけ記念に買いたい。
Mちゃん……チュロスとでっかい肉が食べたい。
くすみ……小学校2年か3年の頃ハリポタに出会った事により本が大好きに。この日のために小説をもう一度熟読してきた。ガイドブックも熟読した。バタービールが飲みたい。
……という違い(笑)

USJに入場した直後も、
小雨が降っていて私以外の3人は入園後すぐにフード付きタオルを購入していたのですが、私は『どうせ買うならハリーのやつにする!』としばらく雨に打たれていました(^-^)ふふ、寒かった!
そのくらい、私は今回ハリポタエリアに行くのを楽しみにしていたのです!笑

今回、本当にうれしかったのは平日の雨降りということでどのアトラクションも30分も待たずに乗れたことです。
ハリポタのアトラクションにも2回乗っちゃいました!!楽しかったー!!
休日の多い時では5時間待ちと聞いていたので;;今回空いていてゆっくりと世界観を満喫できたことはラッキーでした(^O^)

そして!!
念願のバタービールも飲めましたよ。結構甘ったるいと聞いていたので、私が買った1つを皆で少しずつ飲みました。
(というか『絶対美味しくない!』と私以外が買いたがらなかったという……;;)
Hちゃんが『プリンのカラメルの部分をさらに煮詰めて甘い炭酸水で割ったような味』と言うのが一番しっくりくるお味でした。
もともと甘ったるい飲み物が好きだからか、思ったよりも美味しいかったなぁというのが感想です(*^_^*)
まあ、確かに後半は少しくどい感じがするので、一杯まるごと一人ではきつかったかもしれません。シェアして飲むのがお勧めですよ!

お土産も大量購入して予算を大幅にオーバーしてしまいました!
弟妹達に軽い気持ちで『お土産のリクエストある~』と聞いたら『百味ビーンズ!』『ロンの杖』『マルフォイの杖!』……等と結構なリクエストを頂いてしまいまして、思いのほか買うものが多くなってしまいました。(でも、杖は買わずに別のものにしました。)
それと、自分用にカエルチョコと可愛いカードスタンドを購入(^O^)
欲しいものを目の前にするとお金がいくらあっても足りないですね(^-^)でも大満足!!

ハリポタエリア以外のアトラクションにも沢山乗って満喫して、最後にまたお土産コーナーで皆でお買いものしてホテルに帰りました(*^_^*)
5年前に来た時は沢山遊んだのに夜もホテルで夜更かししてはしゃいでいたのに、さすがに5年前の体力は皆残っておらず(笑)
晩御飯食べて、お風呂に入って、Hちゃん指導のもと皆でヨガをして速やかに就寝しました。

そして翌日は大阪観光してきました。
前日のヨガのおかげか、元気に起床してお出かけできましたよ!!ヨガって効果あるんですね~。
午前中はアベノハルカスに行ってお買いものをして、お昼は串カツを食べに行きました。

串カツ

ソースの2度づけ禁止!!
どれも美味しかったのですが、私は特にエビとアスパラが好きでした♪
お塩で頂くお餅の串も絶品!!美味しいもの食べてる時って本当に幸せですよね~(*^_^*)

串カツの後は、雑貨屋さん巡り。
私は前日にお金を使いすぎたので、何も購入する予定はなかったのですが、100円のマスキングテープの安さと可愛さにひかれて4つほど購入しちゃいました♪
今回の旅の写真をスクラップブックに整理するときに使用する予定です。

途中カフェで美味しいパフェも食べましたよ!

お、思っていたよりボリューミー……!!
きなこと黒蜜のパフェです。甘さが丁度よくて美味しかったですよ(*^_^*)
パフェにはわらびもちも乗っていてかなり満腹になりましたー!ダイエット中だけど、旅行中は気にしない!!

最後に猫好きなMちゃんのリクエストで猫雑貨専門点みたいなところにも行ったのですが、本当に『よくここまで猫グッズだけ集めたなぁ』と驚くようなお店でした。猫好きなかたにはたまらないお店のようで、Mちゃんも帰りの新幹線の時間を忘れて買いあさっていました!
私も鳥さんグッズ専門店とかあったら絶対似た様な感じになる気がします(笑)

とにかく、今回の旅もとても楽しいものでした♪
来年もこのメンバーでどこか行けたらいいな!

さて、現実に戻って家計簿です。

≪支出≫
食費  3,778円
日用  2,022円
交際  56,153円
趣味  500円
交通  1,000円
合計  63,453円
(6月合計  88,573円)

交際費が、今回の旅行でかかったお金です。
大阪までの交通費、USJチケット、ホテル代、旅でかかった飲食代、お土産代全部込みです。
日用品は、旅の写真のプリント代&実家へのお土産郵送費です。

一杯使った分、今日も頑張って夜勤して稼いできます(^O^)/

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。