寿命


家電ってどのくらいの頻度で買い替えるものなんだろうと疑問。

以前にも、『家電の調子が悪い!!』とブログに書いた事があると思いますが、相変わらずです。

電子レンジ……たまに温め途中で電源が落ちる。叩くもしくは暫くコンセントを抜いて放置すると直る
炊飯器……保温が出来ない。ご飯がすごく硬く炊ける時がある。(…まあ、これは私の技術的な問題かも;;)
PC……起動に時間がかかる。動作が遅い。めっちゃ熱くなる。


……と、まあこんな感じでして、どれも『今すぐに買い変えなきゃ!!』っていうような状態じゃないんですが、こんな状態が長く続いているので不便と言えば不便です(^_^;)

特にPCに関しては、今年は仕事でエクセルを使う予定があるので買い替えた方が便利なのかな~とぼんやり思っています。
う~ん、でも安い買い物じゃないし、別に不便なだけで使えてはいるしなぁ……迷うところですね。
とりあえずボーナスが出てから本格的に悩もう(笑)




では、家計簿です

≪支出≫
食費  1,424円
交際  309円
衣服  1,080円
医療  5,390円
美容  2,090円
特別  5,040円
合計 15,333円


今日は職場の健康診断でした(^-^)
特別費は一般的な健診代で、来月のお給料で返ってきます。つまり立替えしているお金ですね。
そして、医療費は、ついでだからとピロリの検査をした際にかかったお金です。
少し前に私の父親もピロリの治療をしていたので、私も怪しいかな~と思って健診のついでに検査することにしました。
結果は来週!!ドキドキです(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

こんにちは。moriと申します。
私も最近PCの調子が悪く買い替えを検討中です(>_<)いつ壊れるかわからないのでせっせとSDカードにデータを移しているところです。笑

家計簿の書き方、参考になります!
今、少しずつ記録しているところなので
勉強させてください(*˘︶˘*).。.:*♡

リンクに追加させていただきました♪

コメントありがとうございます

>>moriさん

こんにちは(*^_^*)
moriさんはじめまして!コメントありがとうございます。

moriさんもPCの買い替え検討中なんですね。
今すぐ買い替えなくても大丈夫だけど、急に壊れたらと思うと恐怖ですよね(笑)私も、いつ壊れても良いように対策中です(>_<)
PC、大体何年くらいが寿命なんでしょうね(^_^;)?もうしばらくもってくれるといいなぁと思っています。


家計簿の書き方、超自己流なので『なんじゃこりゃ』な書き方もしていると思うのですが、参考になると言って頂けて嬉しいです(^-^)
リンクの追加もありがとうございました。
こちらも追加させて頂きましたので、またご確認ください♪

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR