ダイエット経過(H27年5月末)

すっごく久しぶりのダイエット報告です。
やっと報告する決心がつきました(笑)

追記からどうぞ~



はい、というわけで約半年ぶりの経過報告です。

H27年5月ダイエットグラフ

H27年5月ダイエット経過




体重計が故障していて乗っていない期間の記録はないのですが、報告をしていない期間も含めるとこんな感じです!
1月に実家で体重を測って悲鳴を上げてきたという記事を書いた気がするのですが、本当にこの体重は久しぶりにみました;;

以前母に言われた事があるのですが、「一度大台を越してしまうと、次の大台まですぐ増えるのよ」らしいです。
だから、一度65kgを越してしまうと70kg付近まですぐ増えてしまう危険があるという事……な、なるほど!!

……と、言う訳で、一月に一度大65kg近くまで体重増加し絶叫してからは地道にダイエット頑張っていました(^_^;)
しかし、ダイエットとしてやった事と言っても、極端な事をして、結局続かなくて挫折し体重UP……な事態は避けたかったので一切特別な事はしてません。


①夜だけ炭水化物抜き
②晴れている日はできるだけ散歩にでかける(往復40分以上になるように意識)
③間食したい時はドライフルーツ、ヨーグルト、こんにゃくゼリー、昆布をメインに


上記のようにあまり特別な食事制限や運動はしていないのですが、緩やかに体重を落として、最近久しぶりに50kg台になりました!!
といってもギリギリ50kg台なので、ちょっと暴飲暴食したらまた60kg台に戻ってしまいそうですね(^_^;)
来月以降も頑張って緩やかに減らしていき、50kg台が当たり前になるようにしたいです!


一応、このブログのメインは緩やかに貯金をしていくことなので、小まめにダイエット関係の記事を更新……とはしないと思いますが、今までのようにたまに更新して行けたらと思います(*^_^*)
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