H27年5月まとめ

5月の家計簿まとめです。

家計簿まとめH27年5月


≪現在までの貯金額≫
*積立         250,014円    
*窓口         630,074円
*郵貯          1,490円
*美容          30,000円
合計          911,578円



以下、振り返りという名の反省です。


*ガス
 げぇ~っと思わず女性らしからぬ悲鳴をあげてしまいそうな位予算オーバーしております;;
 冬時期であればある程度は仕方ないと諦めも付くのですが、今月に関してはあまり無駄遣いの心当たりもなく……う~ん。

*電気
 今月は予算内。来月もまだ冷房は使わないと思うし、良い季節なので抑えていきたいですね。

*水道
 2か月に1回の徴収になって2ヶ月目。合計して考えると今までより水道代が上がっているような気がします。無駄遣い厳禁ですね~。

*食費
 先月よりはかかってませんが、僅かに予算オーバーしました。最近は、スーパーの広告をちゃんと持ち帰って、特売の日を狙って買い物をするようにしています。
 
*日用品
 お掃除グッズや、日焼け止め、その他日用品代です。今月、人を家に上げるために大掃除したのと、期間限定の割引券をもらったので、日用品のまとめ買いをしてしまいました。そのため予算オーバー。しかし、必要なストックは沢山あるので来月は抑えられそうです。

*交際費
 毎月、毎月大反省しているこの項目……(^_^;)今月も大幅に予算オーバーです;;友人の結婚祝いや父の日母の日のお祝いもしたので、多少は仕方ないかなと思っていたのですが、それにしても……という感じですね。
 最近、2週間に1~2回くらいのペースで遊びに誘って下さる子持ちの方がいらっしゃるのですが、高頻度になってきて出ていくお金も多くなるし、子どもと遊んでいると「まだお姉ちゃんと遊ぶ~!」と結局一日中遊ぶことになり本当に自分の時間がとれなくなってきているので、どこかで断っていかないとな~と考え中です。もちろん、遊びに誘ってくださるのはとても嬉しいので、どうしたら相手を嫌な思いにさせずに誘いに断るか……う~ん、悩みどころですね。
 ここ最近は一回ごとにかかる交際費は少ないのですが、塵も積もればな現状です(^_^;)
 
*趣味
 今月も予算オーバーしちゃいました。欲しかったけど今まで近所の本屋に在庫がなくて買えなかった本が、たまたま行った本屋で売っていたので衝動買いしちゃいました;;うわー;;

*衣服
 今月はちょっとした靴と仕事用の靴下、普段使い用のタイツを購入。予算オーバーしちゃいました。

*医療
 とくになし。

*交通
 今月もちょっとした買い物程度なら車を使わないように心掛けたので予算内です。

*美容
 化粧品代やらなんやら。もっと使うと思って予算を多めに割いていたんですが意外とかかりませんでした。ちなみに美容院代はカード払いにしてもらいました(*^_^*)
 
*特別
 車のエンジンオイル&フィルターの交換代、自動車税、職員費です。職員健診は来月になったので今月は立替えなしです。

*貯金関係
 今月は久しぶりにプラスでした!!少しでも貯金ができると嬉しいものです(*^_^*)



≪ ま と め ≫
交際費、自分のプラスになるような有意義だと思える使い方をしたい!!





では、来月の予算を。

光熱費
H27年6月光熱費予算

生活費
H27年6月生活費予算



来月のカード請求の内容は、美容院代が主です。
縮毛矯正とカラーをしているのでお高め(^_^;)

交際費は、大学時代の友人とUSJに行くので大目に割いてます。
特別費は、健診の立替えと免許更新代。

来月は、友達とUSJに行くというお楽しみなイベントがあるのでとても楽しみです(*^_^*)
楽しみがあると仕事も頑張れそうです(^-^)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR