H27年3月まとめ

3月の家計簿まとめです。

H27年3月家計簿まとめ


≪現在までの貯金額≫
*積立         230,014円    
*窓口         630,074円
*郵貯          41,490円
*美容          27,000円
合計          928,578円


以下、振り返りという名の反省です。


*ガス
 先月に比べると安めです。暖かくなったからでしょうか。

*電気
 こちらもヒーターの使用頻度が減ったのでまずまず。

*食費
 外食が多かったからというのもあるのですが、とりあえず予算内でした。

*日用品
 細々した消耗品以外にも、LANケーブルを買ったり、冬ものをクリーニングに出したりで高くつきました。

*交際費
 前半は帰省、後半は突然の外食の予定が2回続いたので予算オーバーしちゃいました;;
 
*趣味
 今月はめずらしく予算内です。頑張った!!

*衣服
 今月は特になし。

*医療
 とくになし。

*交通
 いつも通り、予算内です。

*美容
 美容院に行く行く詐欺が継続しております。4月…4月こそは!!
 
*特別
 Berryz工房のライブに行った時にかかった金額&アパートの更新料です。本当なら保険の更新料の支払いもしなければならなかったのですが、後回しにしていたら4月になってしまいました;;

*貯金関係
 今月は貯金に回せないどころかマイナスです;;頑張らないと(>_<)



≪ ま と め ≫
今月は好きなことに惜しみなくお金を使って楽しんだ分、来月以降気を引き締めていこう!!




では、4月の予算を。

光熱費
H27年4月光熱費予算

生活費
H27年4月生活費予算


来月のカード請求の内容は、今月新調した鞄代です。

余談ですが、実は実家に帰った際に母親に「社会人にもなってそんなボロボロで黒ずんだ鞄をつかってるなんて……泣けてくる;;」と言われまして……(^_^;)
た、確かに2年前に3,000円代で買った鞄(ちょっと黒ずんできた)は、そろそろやめたほうがいいか…;;と思いまして、新しい鞄を購入するに至ったわけです。
革の鞄なので、これから使っていけばいくほど味が出ていくはず!!大事に使いますね(*^_^*)


特別費は保険の更新料、タイヤの交換費、研修への参加費等です。
研修への参加費については、自分で希望したものではなく、勤め先から参加してくるように言われたものなので、もしかしたら全額……いや、半額でも出してもらえるかな~……と淡い期待をしていたのですが、人生そんなに甘いものではないようで、全額自分持ちでした(:_;)
悲しい、ですが!これも勉強の為と思って投資します!!

その他、春なので交際費は少し多めの設定です。
4月は暖かくお出かけも増えるし、歓迎会もありますしね(*^_^*)

さて、4月もはりきってがんばりましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR