徳島


12日はBerryz工房のライブを観に徳島に行ってきました。
何気に初徳島(*^_^*)
始発で出発し、ガタンゴトンと電車に揺られての独り旅です。
次の日が仕事だったので頑張って日帰りで行ってきました。(結構ハードなスケジュールでしたが;;)

こうやって一人でライブに行くという話を友人や職場の方にすると大体「寂しくない?」って聞かれます。
しかし、もともと一人行動好きには苦でもなんでもなく、むしろ自分の好きなように、自由に時間を使えるので結構楽しいのです。
この辺が女子力(もう女子って歳でもないですが)の低さなのかもしれませんね(^_^;)

今回は、いつものようにライブを楽しんだ後、帰りに徳島ラーメンを頂いて帰りました。
徳島ラーメン、色々種類はあるようですが、私が頂いたのは「茶系」スープの徳島ラーメンでした。
チャーシューではなく豚バラが入っていて、スープは濃厚で、食べ応えのあるラーメンでした♪
初めて食べる味でしたが、とっても美味しかったです。

ライブを楽しむことは勿論ですが、色々な土地でその土地ならではの物を頂くのも旅の楽しみの一つです。
進学、就職共に実家から車で3~5時間圏内で済ませているので、今まであまり他県に行くことがなかったのですが、Berryz工房を通して色々な土地に行くことができて楽しいです。
楽しみがあると仕事も頑張れるので、良い効果だなぁと思います(*^_^*)
3月3日の活動休止まであとわずかですが、残された時間をしっかり楽しみたいと思います。
最後の武道館ライブもチケットが取れたら行きたい!!



さてさて、16日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  1,916円
衣服  2,052円
特別  6,127円
合計  10,095円
(1月合計  46,979円)



実は徳島に行った日に傘をラーメン屋さんに忘れてしまい、帰宅後気付くというハプニングを起してしまいました。
そんなこんなで、衣服代は傘代です。
日用品に入れるか迷ったのですが、私にとって傘はオシャレアイテムなので衣服費へ(笑)
雨除けだけなら別に安いビニール傘でも良いんですが、可愛い傘の方を使った方が雨の日でも良い気分で過ごせるんですよね(*^_^*)

特別費はBerryz工房のライブでかかったお金(交通費のみカード払い)と、お土産代です。
職場に買うお土産の考え方は人によってそれぞれですよね。うちの職場でも、「お休み貰って行くんだから買って帰る方がいいに決まってるでしょ派」と「自分の休みにどこに行ってなにをしようが自分の勝手でしょ?お土産はいらない派」でわかれています。
私は両方の主張も間違っていないと思うので、「旅行に行くことを職場の人に言ったときor3日以上の休みをとった時はお土産を買おう」くらいにゆる~く考えていますが、世間的にはどっちの意見の方が多いのでしょう。少し気になります。


明日(もう今日ですが)は、仕事終わりに学生時代の実習グループのメンバーと集まって飲みに行きます。
私は明後日も仕事なのと、最近の体重増加が気になるので、ノンアルでヘルシーなメニュー中心でいこうと思います(*^_^*)
では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR