実家


大分前になってしまいますが、2日の夜から4日まで実家に帰ってきました(*^_^*)
ブログ書こうと思いつつこんなに日数が経ってしまってびっくりです;;

ちょうど弟も3日までが休みだったらしく、家族全員そろって過ごせました。
両方の祖母の家に挨拶に行ったり、妹達の買い物に付き合ったりであまりお家でのんびりとはいきませんでしたが、しっかり楽しんできましたよ~!

そして実家で体重計に乗って悲鳴もあげてきました……(:_;)
怖くて躊躇して滞在最終日に乗ったものだから、ここ数年みていなかった数字を久しぶりにみてしまい落ち込みが半端ないです……!!
お餅沢山食べたからね;;
やっぱり体重計には毎日乗らなきゃなぁとおもったのでした。
無事にゲットしましたし、これからは毎日のってせめてもとの体重まで減らせるようにします(^_^;)



そして、8日と9日は友達に会いに県外にプチ旅行してきました!
メンバーは去年の5月に夢の国に行った大学時代の友達です。
(私含む3人が、1人の友人の地元に遊びに行ったのです)
久しぶりに会っても変わらぬテンション♡いい友達に恵まれています(*^_^*)
8日は夕方集合して、もつ鍋を頂きました。
実は私!初めてのもつ鍋だったのですが、想像していたよりもずっと美味しくてびっくりしました。
焼き肉のホルモン等は、同じテーブルで食べる人がいたら1切れ食べる程度でそこまで好きじゃないんですが、鍋だと出汁がしっかりでて本当においしかったです。焼くより食べやすい気がします。
そしてなんといっても〆のラーメン!!!絶品でした♪また食べにいきたいなあ!

そして、その後はカラオケへ。
私、久しぶりの友達とのカラオケでテンションあがりました。
就職してからは毎回一人カラオケだったんですよ(^_^;)
今世間では妖怪●ォッチが流行っていますが、やはり20代はポ●モンでしょう!
と言う事で初代主題歌歌わせて頂きました(笑)懐かしい(笑)
他にはだ●ご3兄弟をデュエットしたり、昭和の歌謡曲を熱唱したり……と、履歴だけ見たら「どういうグループがきたんだ?」と疑問に思うようなバラエティに富んだ選曲でした。
いや~!本当に楽しかったです。学生時代に戻りたい~!!

翌日は美味しいと評判のラーメンを食べに行き、その後はブラブラお買いものをしました。
私は可愛い雑貨屋さんでアクセサリースタンド?を購入(*^_^*)
アクセサリー自体あまり持っていないのですが、その理由の一つに「収納場所がないから」っていうのがありました。
しかし、今回いいものが買えたので、これからは女性らしくアクセサリーなども付けていこうと思います♪

そういえば、今回友人が5、6万円の腕時計を購入していました。
私も、以前使っていた時計(雑貨屋で買った3,000円のやつですが;)が壊れてから、2年以上腕時計をしていなかったので「良いのあれば買おうかな~」くらいの軽い気持ちで物色。
このくらいの年齢になると長く使えて飽きのこないデザインのものが良いと思って色々見てみたのですが、そういうものはやっぱりそれなりのお値段しますね。軽い気持ちで買うものではなかったです;;
頑張って夏のボーナスで買えたらいいなぁと思います(*^_^*)

あとは、カフェでお茶してくだらない話をし合ったりと久しぶりに会うのに変わらぬ空気感で1日中すごしました。
次は、皆で休みとってUSJにでも行こうと話しているので今か楽しみです♪



10日は突然職場の方に誘われてランチへ。
田舎にある隠れ家的なカフェに行きました。
チキンカレーを頼んだのですが、カレーライスなのに辛さが前面に出ていなくて優しい味でとっても美味しかったです♪
その後雑貨屋めぐりをして、可愛いうさぎの置物をGETしちゃいました。
今は棚の上にちょこんと置いているのですが、可愛いものはみていて癒されますね。
あまり雑貨は持っていない方なのですが、お部屋を可愛くするために今後は積極的に買っていこうとおもいます!




と、2015年に入って楽しい事が続いています(*^_^*)
しかし、その分出ていくお金ももちろん多くなってますよ~;;
では、11日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  4,774円
日用  2,589円
交際  17,462円
趣味  2,354円
衣服  1,705円
交通  2,000円
特別  6,000円
合計  36,884円


すっごくお金使ってる……;;

実は12日にはBerryzのライブに行ったのですが、そのお金はまだ計算していません。
それなのにこの金額!!びっくりですね(^_^;)
でも、楽しい事に使えたので無駄な出費とは思わずに、後半やりくり頑張ろうと思います(*^_^*)


11日以降の家計簿についてはまた次回の更新時に(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お金は使うためにあるから、気持ちよく使えることならいいんじゃないかな^^
家族・友達といい時間を過ごしましたね~。

コメントありがとうございます

>>クロスパールさん

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
クロスパールさんにそう言って頂けるととても嬉しいです。
今後も賢く、上手にお金を使っていきたいです。
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR