秋!!


徐々に秋らしい気候になってきましたね(*´▽`*)
新しく買った秋服を着るのが楽しいです♪


さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  7,980円
日用  920円
交際  9,200円
趣味  2,007円
衣服  4,295円
交通  1,000円
美容  13,788円
合計  39,190円


美容費が高めなのは、先週チークを落として粉々にしてしまって新しいものを買った&化粧下地の購入&プールの回数券を購入したからです(*^_^*)
あとは、祖母へのプレゼント代を含むので交際費もお高め~

お金がいくらあっても足りませんね(^▽^;)
頑張って働こう!!笑

H28年9月まとめ

9月の家計簿まとめです。

H28年9月家計簿まとめ


≪婚活費≫
前月繰越  247,222円
習い事、衣服代他 ‐95,423円
残り     151,799円



以下、振り返りという名の反省です。

*食費
 今回も家計簿を細かくつけてなかったので項目ごとの内訳はなしです。
実感としては、前半は家を空けることも多くて自炊をさぼりがちだったな~という感じですね(^^;)

*日用品
 掃除用品、収納用品等の買い足しが多く予算オーバーです。
ドラッグストアが好きで、ついつい買いすぎてしまう~~~(>_<)

*交際費
 結婚式に出席した際にかかったお金がメインです。(約4万円)
あとは、送別会や友達の出産祝いなどが重なりました。
何を送って、何をいただいたのか……今後の付き合いを考えてきちんとメモをしておく必要ありですね。

*趣味
 来月買いたいものが多いので今月は我慢我慢!!

*衣服
 ストッキングや仕事用の靴下などです。

*交通費
 結婚式が遠方だったのでガソリン代が結構かかりました。
大雨で交通規制があり、遠回りしたから余計かもしれません。

*美容費
 体力づくり&ダイエットのため市民プールに通い始めました。
泳げない&運動習慣がないので水中ウォーキングをしたり、のんびりペースの背泳ぎ(ほぼ浮力に身を任せてるだけ;;)をメインにしています。 楽しいのでストレス発散にもいいかな~と思っています。
来月はお得な回数券を買おうかと考えています(*´▽`*)

*特別費
 車の撥水加工等です。予算内で収まったので良かったです。

*カード請求
 関西に行った際の旅費がメイン。あとは高速代等です。

*婚活費
 習い事、結婚式に必要な装飾品の買い足し、プール用品などです。
婚活自体はさぼり気味です……(^▽^;)なんだか疲れてきました;;
初対面同士だとある程度は外見の印象が大事だと思って、おしゃれに見えるようにきれいな服を着たり、美容院で髪の毛を整えたり、ニコニコ笑顔でいるようにしたり、上品になれるように茶道を習ってみたり……と自分なりに努力をしてみたつもりですが全くダメで……。
でも、かわいい後輩や友達はすぐに彼氏を作っていくし……;;
数回の結果で結論を出すのは早いのですが、一生一人で生きていくことになるのかなぁ……と凹みモードです(^▽^;)
こういう卑屈なところも悪いところなんですよね(>_<)強く生きなきゃ!!

とりあえず、見た目をよくする為にサボりがちだったダイエットをまじめに再開しようと思う今日この頃です。
体重は極端に増えもせず減りもせずなんですが、去年の事故後から、身体のしんどさを言い訳にほとんど動かない生活を送っていたので代謝は落ちた気がします。
というか全体的にたるんだ気が……Σ(゚д゚lll)ガーン

心が折れない程度に頑張りますね~(笑)



≪まとめ≫
冠婚葬祭にはお金がかかる!!余裕を持って予算を組むこと!!





9月は先輩が一人退職されたので、さらに忙しさがUPしました。
職員みんなボロボロの状態で働いています;;
私のような一人暮らし独身はまだ耐えられるのですが、家庭のある方は本当に大変そうで、いつか誰かが倒れてしまうのではないかと心配です(:_;)
今年公休がガクッと減ったのに給料は全く変わらずなので不満も多いですが、こんな状況なので理由なく辞めることも難しくて、どうしたものかな~という感じです(^▽^;)
仕事内容自体はとても好きなんですけどね(*´▽`*)
ゆとりが欲しいです(笑)

あ、でも良いことといえば時間の使い方が上手になりました!
合間を見つけて上手に息抜きができるようになった気がします(*^▽^*)

さ、10月も頑張りますよ~!!
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR