H28年4月まとめ

4月まとめです。

H28年4月家計簿まとめ

※収支表に一部誤りがあったため訂正しました

≪婚活費≫
前月繰越  361,955円
預金利息等   157円
習い事代等  -10,605円
残り     351,500円




以下、振り返りという名の反省です。

*食費
 項目ごとに整理した結果……
 食費7,997円、菓子類1,160円、外食・カフェ費776円、コンビニ3,589円、職場のお菓子代200円でした。(友人関係の外食費は交際費として計算)
 今月反省すべきはコンビニで使ったお金ですね(^^;)特に20日以降はコンビニ生活していました。
どんなに忙しくてもちゃんとしている人はしてるし、ましてや一人暮らしで負担も少ないはずなのに大分さぼってしまいました;; 
 職場のお菓子代はたまたま人からもらったお菓子の残りを持っていったり、自分用に買ったお菓子の一部を持って行ったりして今月は買いすぎないように注意してみました。でも、自分用のお菓子代が多いな~(>_<)

*日用品
 冬物のクリーニング代がメインです。生活雑貨の購入自体は少な目です。

*交際費
 今月は2回も焼肉を食べに行ってしまった……!遊びに行った回数自体は少ないのですが一回にかけるお金が多かった気がします。
 あと、まだ妹に先日の立替分を清算してもらってないです……笑

*趣味
 ここ数か月は予算内で頑張っています。
私にとっての趣味費は主に書籍代なんですが、今は増やしすぎないように厳選しています!笑
あとはファッション雑誌の購入をやめたのも大きいかもしれません。毎月だと600円~700円程度の小さな出費なんですが、年間にすると意外と大きな出費ですもんね(>_<)雑誌は必要なときだけ買うようにしてできるだけ節約していきます!

*交通費
 お散歩が楽しい季節になってきましたね!でも実は本当に近場に行く以外はほぼ車移動でした;;
でも、なかなか遠出ができない状況だったのでいい感じにガソリン代は節約できました(*^_^*)

*カード請求
 2回払いで買った妹たちへの卒業&大学合格祝いの残りが引き落とされました。大打撃!

*婚活費
 習い事を始めたのですが、お稽古代は一応この項目に分類してみます(*´▽`*)
婚活自体は難航中です(笑)また何か報告できることがあればブログに書きますね~



≪まとめ≫
カード請求費を除けばまずまずかな?




先月に引き続き自分に甘い(笑)

今月は仕事が忙しかったんですが、忙しいからこそ空き時間を上手に使って私生活も充実させることができたかな~と思っています。
職場でも職員全員が力を合わせて激務を乗り越えられた気がします。
忙しいと身体がつらいですが人間関係がいいと精神的なストレスが少ないのでありがたいですね。
5月以降も例年よりは忙しい予定ですが、4月よりはゆとりがありそうなので仕事以外の部分も充実させたいです(*^▽^*)

6月には仲の良い友達と1泊2日の旅行に行く計画があるので、それを励みに頑張ります!!
旅の計画立てている時間も本当に楽しいですよね~(*´▽`*)
一人旅も自由で大好きなんですけど、複数人での旅行だと自分だと計画しないようなプランが出来上がるので楽しいです。
今回の旅行は日数が少ない分ちょっと良いお宿に泊まって贅沢するつもりなのでそれも楽しみ~!!
まだまだ先のことですがワクワクしますね(^^♪


追記は先月書いたチャイムの連打→モニターには誰も映っていない事件についてです。
別に追記に書くようなことではないですが一応隠しておきます。

続きを読む


今夜は焼肉~

久しぶりの丸1日お休みです~(*´▽`*)

朝から大好きなBerryz工房のDVDを観て過ごしています♡
幸せな時間ですね~♡

そして、今夜は焼肉を食べに行く予定があります。
今月初めにも後輩と食べに行ったばかりですが!笑

お肉食べて力つけてきます~!!



≪支出≫

食費  1,771円
日用  734円
交際  3,486円
趣味  1,080円
交通  1,000円
美容  2,305円
合計  12,170円
(4月合計 21,779円)



交際費は妹とお寿司を食べに行ったときにかかったお金なんですが、奢るつもりは一切なかったのになぜか私が全額払っている不思議……(^^;)
妹も奢って貰うつもりで私の倍以上食べていたという事実……!(こらっ!)

妹は妹で親から仕送りもらっている身なので甘やかしすぎず、
ちゃんと後日清算しようとおもいます(笑)


さて、化粧して出かける用意します(*´▽`*)

予想以上の……


忙しい毎日です(>_<)
人手が圧倒的に足りていないのでほぼ毎日職場に顔出している感じです。
身体がつらい~!!

でも、忙しい勤務の合間を縫って後輩と焼肉を食べに行ったり、新たに習い事を始めたりして私生活も充実させていけるように頑張っています(^^♪



さて家計簿です。

≪支出≫
食費  3,499円
交際  3,500円
趣味  926円
衣服  1,684円
合計  9,609円


今月はまずまず節約しつつ過ごせている気がします。
今のところはですが(笑)

さて、今日も仕事です!頑張って働いてきます!
忙しいのは大変ですが、来月のお給料には期待です(笑)

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

H28年3月まとめ

3月のまとめです。

H28年3月家計簿まとめ



≪婚活費≫
前月繰越  474,256円
衣服代等  -60,991円
残り     422,946円




以下、振り返りという名の反省です。

*食費
 項目ごとに整理した結果……
 食費6,843円、菓子類436円、外食・カフェ費0円、コンビニ1,713円、職場のお菓子代1,250円でした。(友人関係の外食費は交際費として計算)
 今月は送別会関係で、外食が多かったので食費少な目ですが、こうやって見ると職場に持っていくお菓子に結構なお金使っているな~と思いました。職場関係は付き合いもあるのでケチってなかったのですが、少し考えなければいけませんね。

*交際費
 3月は別れのシーズン……といことでお金がたくさん出ていきました(^^;)
職場関係だけではなく、結婚のため3月に遠方に引っ越してしまう友達との食事・プレゼント代や、妹の卒業祝いを兼ねた食事やらなんやらで結構な額になりました。
 4月から休みが昨年度よりも毎月2日前後少なくなるので、「今のうちに遊べる友達とは遊びたい!!」心理も働いてしまいました。4月はバタバタなので抑えられるかな?

*交通費
 仕事の関係で遠方に行ったことと、帰省したことにより今月はいつもよりもお高めです;;
暖かくなってきたので、来月は徒歩で移動可能な場所にはなるべく徒歩移動心掛けていきたいです。

*特別
 タイヤ交換や撥水加工等。主に車関係のお金です。

*カード請求
 主に妹たちへの卒業&大学合格祝いです。ひゃ~(>_<)妹が二人いるので結構な額になりました。
かなりの予算オーバーだったのですが、鞄も財布も気にいっている様子なので良かったです(*´▽`*)
2回払いで買ったので来月も請求が多めです。



≪まとめ≫
交際費多めだけど、いい思いでもできたので良し!!




自分に甘いですが(笑)

さて、来月からは勤務日が増えるので仕事がかなりハードです(>_<)
しかも、その減った休日を返上してお勉強のために職場に行かなければいけないので大変。もちろんお給料は出ません;;
自分の成長のためと割り切るか……もっと条件の良いところを探すのか……色々考えていかねばなりませんね!
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR