笑う事


笑う事こそ一番のストレス発散方法ではないかと気づきました(*^_^*)
お笑いのDVDを見たりして笑う事を心掛けていると何となく毎日楽しく感じますよね(^^♪


さて、今週の家計簿です。
≪支出≫
食費  2,768円(食711、コ807、職1,250円)
日用  540円
交際  2,990円
趣味  777円
交通  2,000円
特別  1,000円
合計  10,075円



そういえば、最近インターフォンを連打される事件がありました。
ピンポーンと鳴って「はい、どちら様ですか?」と出るも無言。
モニター画面にも誰もうつってない……!!
おかしいなぁ……と思いつつ部屋で過ごしているとまたピンポーンピンポーンと連打。

ええぇ~~~~!?

はじめは「不審者か??」と怖くてたまらなかったんですが、同じような事例がないか調べてみるとインターフォンの故障でおなじような誤作動をすることがあると知りました。
もちろん、本当に故障が原因かわからないので安心しきってはいけないと思うんですが、びくびくして過ごすことは無くなりました。
続くようなら修理を頼んでみよう!




スポンサーサイト

1/3

3月ももう残り2/3ですね!早いな~!
なんだかブログを書くたびに「月日が経つのは早い~」と言っている気がします(笑)

3月は別れの季節。送別会シーズンですね。
今年くすみのいる職場では退職者と産休に入る方が重なってしまい、職員の数がくすみの入職時の約半分になってしまいます(^^;)
ど、どーするんだろう;;どうやって勤務組むんだろう;;
しかも仕事量は変わらず、休日は減り、給料UPもないので「2人分の仕事を1人でやる(但しお給料は変わらず)」状況になってしまいます!!!!い~や~だ~!!!!!!!!
(ちなみにくすみの事故で減ってしまった分のお給料は無事に戻りました!)

でも、ここで愚痴を言っても仕方がないので、このまま頑張るか環境を変えるかしかないですね(^^;)
今後の事をもっと真剣に考えていかないとな~


さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  2,192円(食1,557菓236コ399)
日用  581円
交際  6,919円
趣味  1,296円
衣服  2,145円
交通  2,000円
合計  15,133円


3月後半からドッと忙しくなることが分かってしまったので、急遽友人と予定を入れて遊んだり、弾丸で帰省してみたり、一人で隣の町まで買い物に出かけてみたり……と、3月は思いっきり散財中です(^^;)
計算したら思ったよりもお金を使っていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ドカ食い、衝動買いを控えてストレス発散していきたいです(*´▽`*)

H28年2月まとめ

2月のまとめです。

H28年2月家計簿まとめ


≪婚活費≫
前月繰越  474,256円
衣服代等  -51,310円
残り     422,946円



以下、振り返りという名の反省です。


*光熱費
 冬場は毎年のことながら嫌になるな~。電気代、炬燵メインにして変わるかと思いきや……でした;;
というのも、炬燵付けたまま寝たのが何回かあったからだと思います。ハロゲンは切り忘れることがなかったのですが、炬燵はちょくちょくやってしまいます(>_<)気を付けて2月半ばからはほとんど忘れることはなくなったので、来月はもうちょっと落ち着くはず。

 水道料は、以前は2か月に1回徴収だったのが毎月になってから少し値上がりしています。
一応毎月徴収になった理由としては「水道料が高いというご意見が多い。2か月分をまとめて徴収だと高く感じてしまうので、今後は毎月徴収に変更します(要約)」だったのですが、調べてみたところ基本料が上がっていて、年間で見たらガッツリ値上がりしてるという罠……おとなって汚いな~(^^;)

*食費
 今月はいつも通り。しかし、予算オーバーした月は「何が原因で予算オーバーしたのか」が見えにくいので、3月分からは少し細かく項目を分けて記録してみようと計画中……できるかしら。

*日用品
 蛍光灯代とコンタクトレンズのケア用品代でオーバーしました。
そういえば蛍光灯を交換しようとカバーをいじっていたらツメがポッキリ折れてしまいました;;
今、うちの照明はカバーなしの裸状態です(^^;)新しいのをまた買わなければな~

*美容費
 初めてファンデーションブラシというアイテムを購入してみました!化粧のしやすさがUPしたように思います。
もう25歳だし、少しずついい道具を使うようにしてきたいです。
 
*特別
 主に職場関係のお金です。

*カード請求
 オーブンレンジ(18,144円)、仕事用カバン(10,736円)、酵素パック(4,660円)が主な出費です。
 仕事用のカバンは前々からちゃんとした革のものが欲しいと思いつつ買えていなかったのですが、商品券が1万円分あったので思い切って購入しました。
本当は2万5千円くらいしたんですが、「2万円で探しています」と言ったところ4000円値引きしていただけました。
思い切って相談してみるものですね~(*´▽`*)ありがたいです。
 


≪まとめ≫
スイッチをこまめに切る等、小さなことを頑張ろう




さて、2月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
うるう年だから長い気がしてたのにな~!笑

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR