最近の私たち


半年前に「別れを切り出したが、話し合いの結果付き合いを継続することにした」というブログを書いてから、あまり彼氏(Kくん)との事についてブログで触れていなかったので、なんとなく近況報告(*^_^*)

さっくり一言で言うと「とても仲良くしています」
一昨日も彼氏の家で一緒に餃子作って食べました♪


……余談ですが、元々、私生活でもあまり彼氏に関しての話題を出さない為なのか、職場の方には毎回「え、彼氏いたんだっけ?」「早く彼氏できるといいね~」等と言われます(^_^;)
別に隠している訳ではないのに何でかしら??
ある人曰く「う~ん……良い意味で、女の子らしくないのかな……?(すっごく言葉を選んでくれている様子;;)」との事なんですが、ただ単に「女子力が低い⇒彼氏はいないだろう」って思われているだけな気がしてへこんでいます(:_;)
が、頑張ります…!!



さて、話を戻しまして……。
一度、別れ話騒動したのが良かったのか、ただ単に自分の心境の変化なのか、2人でいる時は本当にリラックスして穏やかな時間が過ごせています。
いい感じにお互い言いたい事言えている感じがして、今の2人の関係はとても好きです(*^_^*)
また、私が自分の趣味(Berryz工房のライブに行くこと)を見つけて充実させている事も、現在Kくんとの関係がうまくいっている要因なのかもしれません。

なんだかんだ、再来月で付き合って3年になるのですが、コミュニケーションが苦手で飽きっぽいくすみとここまで仲良くしてくれるのは本当にありがたい事です。
お互いを大事にしながら今後も仲良くできたらいいなぁと思います(*^_^*)


先日会ったときにこれからの事について少し話をして、Kくんが卒業する2年後に婚約&お互いの両親に挨拶、一緒に暮らしながら結婚準備をして、婚約から1年半~2年で結婚式&入籍したいという意見が出ました。
半年前までは「くすみが30歳になるまでには結婚したいんだ」という漠然とした計画ともいえない計画に不安を感じていましたが、友人カップルの婚約報告を聞いたからなのか、少し具体的に将来の事を考えてくれたので安心した部分もあります。
勿論、相手はまだ学生だし、正直おぼっちゃんな彼との価値観の違いもある上に、婚約も結婚もお互いの家が関わる事なのでこれから本当に計画通り上手くいくかどうかは分かりません。
また、気持ちのすれ違いも起こる可能性もありますし……。
理想が現実にはならないかもしれませんが、実現できるようには頑張りたいな~と思います(*^_^*)


なんだか、近況報告というよりはタダの惚気になってしまいましたね(笑)
まあ、たまにはこんな記事もいいんじゃないでしょうか!?笑

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

徳島


12日はBerryz工房のライブを観に徳島に行ってきました。
何気に初徳島(*^_^*)
始発で出発し、ガタンゴトンと電車に揺られての独り旅です。
次の日が仕事だったので頑張って日帰りで行ってきました。(結構ハードなスケジュールでしたが;;)

こうやって一人でライブに行くという話を友人や職場の方にすると大体「寂しくない?」って聞かれます。
しかし、もともと一人行動好きには苦でもなんでもなく、むしろ自分の好きなように、自由に時間を使えるので結構楽しいのです。
この辺が女子力(もう女子って歳でもないですが)の低さなのかもしれませんね(^_^;)

今回は、いつものようにライブを楽しんだ後、帰りに徳島ラーメンを頂いて帰りました。
徳島ラーメン、色々種類はあるようですが、私が頂いたのは「茶系」スープの徳島ラーメンでした。
チャーシューではなく豚バラが入っていて、スープは濃厚で、食べ応えのあるラーメンでした♪
初めて食べる味でしたが、とっても美味しかったです。

ライブを楽しむことは勿論ですが、色々な土地でその土地ならではの物を頂くのも旅の楽しみの一つです。
進学、就職共に実家から車で3~5時間圏内で済ませているので、今まであまり他県に行くことがなかったのですが、Berryz工房を通して色々な土地に行くことができて楽しいです。
楽しみがあると仕事も頑張れるので、良い効果だなぁと思います(*^_^*)
3月3日の活動休止まであとわずかですが、残された時間をしっかり楽しみたいと思います。
最後の武道館ライブもチケットが取れたら行きたい!!



さてさて、16日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  1,916円
衣服  2,052円
特別  6,127円
合計  10,095円
(1月合計  46,979円)



実は徳島に行った日に傘をラーメン屋さんに忘れてしまい、帰宅後気付くというハプニングを起してしまいました。
そんなこんなで、衣服代は傘代です。
日用品に入れるか迷ったのですが、私にとって傘はオシャレアイテムなので衣服費へ(笑)
雨除けだけなら別に安いビニール傘でも良いんですが、可愛い傘の方を使った方が雨の日でも良い気分で過ごせるんですよね(*^_^*)

特別費はBerryz工房のライブでかかったお金(交通費のみカード払い)と、お土産代です。
職場に買うお土産の考え方は人によってそれぞれですよね。うちの職場でも、「お休み貰って行くんだから買って帰る方がいいに決まってるでしょ派」と「自分の休みにどこに行ってなにをしようが自分の勝手でしょ?お土産はいらない派」でわかれています。
私は両方の主張も間違っていないと思うので、「旅行に行くことを職場の人に言ったときor3日以上の休みをとった時はお土産を買おう」くらいにゆる~く考えていますが、世間的にはどっちの意見の方が多いのでしょう。少し気になります。


明日(もう今日ですが)は、仕事終わりに学生時代の実習グループのメンバーと集まって飲みに行きます。
私は明後日も仕事なのと、最近の体重増加が気になるので、ノンアルでヘルシーなメニュー中心でいこうと思います(*^_^*)
では、おやすみなさい。

実家


大分前になってしまいますが、2日の夜から4日まで実家に帰ってきました(*^_^*)
ブログ書こうと思いつつこんなに日数が経ってしまってびっくりです;;

ちょうど弟も3日までが休みだったらしく、家族全員そろって過ごせました。
両方の祖母の家に挨拶に行ったり、妹達の買い物に付き合ったりであまりお家でのんびりとはいきませんでしたが、しっかり楽しんできましたよ~!

そして実家で体重計に乗って悲鳴もあげてきました……(:_;)
怖くて躊躇して滞在最終日に乗ったものだから、ここ数年みていなかった数字を久しぶりにみてしまい落ち込みが半端ないです……!!
お餅沢山食べたからね;;
やっぱり体重計には毎日乗らなきゃなぁとおもったのでした。
無事にゲットしましたし、これからは毎日のってせめてもとの体重まで減らせるようにします(^_^;)



そして、8日と9日は友達に会いに県外にプチ旅行してきました!
メンバーは去年の5月に夢の国に行った大学時代の友達です。
(私含む3人が、1人の友人の地元に遊びに行ったのです)
久しぶりに会っても変わらぬテンション♡いい友達に恵まれています(*^_^*)
8日は夕方集合して、もつ鍋を頂きました。
実は私!初めてのもつ鍋だったのですが、想像していたよりもずっと美味しくてびっくりしました。
焼き肉のホルモン等は、同じテーブルで食べる人がいたら1切れ食べる程度でそこまで好きじゃないんですが、鍋だと出汁がしっかりでて本当においしかったです。焼くより食べやすい気がします。
そしてなんといっても〆のラーメン!!!絶品でした♪また食べにいきたいなあ!

そして、その後はカラオケへ。
私、久しぶりの友達とのカラオケでテンションあがりました。
就職してからは毎回一人カラオケだったんですよ(^_^;)
今世間では妖怪●ォッチが流行っていますが、やはり20代はポ●モンでしょう!
と言う事で初代主題歌歌わせて頂きました(笑)懐かしい(笑)
他にはだ●ご3兄弟をデュエットしたり、昭和の歌謡曲を熱唱したり……と、履歴だけ見たら「どういうグループがきたんだ?」と疑問に思うようなバラエティに富んだ選曲でした。
いや~!本当に楽しかったです。学生時代に戻りたい~!!

翌日は美味しいと評判のラーメンを食べに行き、その後はブラブラお買いものをしました。
私は可愛い雑貨屋さんでアクセサリースタンド?を購入(*^_^*)
アクセサリー自体あまり持っていないのですが、その理由の一つに「収納場所がないから」っていうのがありました。
しかし、今回いいものが買えたので、これからは女性らしくアクセサリーなども付けていこうと思います♪

そういえば、今回友人が5、6万円の腕時計を購入していました。
私も、以前使っていた時計(雑貨屋で買った3,000円のやつですが;)が壊れてから、2年以上腕時計をしていなかったので「良いのあれば買おうかな~」くらいの軽い気持ちで物色。
このくらいの年齢になると長く使えて飽きのこないデザインのものが良いと思って色々見てみたのですが、そういうものはやっぱりそれなりのお値段しますね。軽い気持ちで買うものではなかったです;;
頑張って夏のボーナスで買えたらいいなぁと思います(*^_^*)

あとは、カフェでお茶してくだらない話をし合ったりと久しぶりに会うのに変わらぬ空気感で1日中すごしました。
次は、皆で休みとってUSJにでも行こうと話しているので今か楽しみです♪



10日は突然職場の方に誘われてランチへ。
田舎にある隠れ家的なカフェに行きました。
チキンカレーを頼んだのですが、カレーライスなのに辛さが前面に出ていなくて優しい味でとっても美味しかったです♪
その後雑貨屋めぐりをして、可愛いうさぎの置物をGETしちゃいました。
今は棚の上にちょこんと置いているのですが、可愛いものはみていて癒されますね。
あまり雑貨は持っていない方なのですが、お部屋を可愛くするために今後は積極的に買っていこうとおもいます!




と、2015年に入って楽しい事が続いています(*^_^*)
しかし、その分出ていくお金ももちろん多くなってますよ~;;
では、11日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  4,774円
日用  2,589円
交際  17,462円
趣味  2,354円
衣服  1,705円
交通  2,000円
特別  6,000円
合計  36,884円


すっごくお金使ってる……;;

実は12日にはBerryzのライブに行ったのですが、そのお金はまだ計算していません。
それなのにこの金額!!びっくりですね(^_^;)
でも、楽しい事に使えたので無駄な出費とは思わずに、後半やりくり頑張ろうと思います(*^_^*)


11日以降の家計簿についてはまた次回の更新時に(^O^)/

あけましておめでとうございます♪


皆様、あけましておめでとうございます!!!
2015年になりましたね~!

昨年は沢山の方にお世話になりました。
今年もどうか宜しくお願いします。


さて、皆様この年末年始はどのようにおすごしでしょうか?
家族と?恋人と?友人と?

ちなみにくすみは今年も独り年越しでした……!!
昨年と同じく大晦日が日勤で、その後はカップそばで独り年越し……!!

そういえば、大晦日に弟と電話していたら
「カップ麺で年越しするなんて、どんな寂しい人なんだと思っていたけど案外身近にいてびっくりしてる~」
と言われてちょっと悲しい気持ちやら怒りやら湧いてきました。
弟よ、君は全国のカップそばで年越しをする人間を敵に回したからな(笑)

そして、今日はといいますと、丸1日お休みでした。
上司が気を使って今年は元旦にお休みを付けて下さっていたのですが、明日が日勤なので地元にも帰ることができず、初詣に行こうにも外は大雪で……結局一日中お家でのんびり過ごしていました。
まあ、こんなお正月もいいかな~と思います(*^_^*)
とりあえず明日の仕事が終わったら3日4日とお休みなので、実家に帰って家族まったり過ごそうと思います。




さて、
昨年もしたので、今年も年間の目標設定しておこうと思います。


【貯金】
12月までに貯金額合計150万円突破!!


ちなみに昨年の目標は12月までに80万円突破することでした。
これは無事に達成でき、しかも、この調子でいくと今年度中には100万円貯まりそうです!!!
このグータラな私にしては頑張った方だと思います(*^_^*)

今年も昨年同様、今のペースを崩さす、のんびり気ままに貯めていけたらと思います。
そして今年は「貯める事」ももちろんなんですが、賢くお金を使っていけたらと思います。



【仕事】
一つ一つの仕事を効率よくこなせるようになる


4月から歳の近い後輩もでき、自分的にも就職当時よりもできる事が増えていったように思います。
今年は、ただ単調に業務をこなすだけならだれでもできるので、より完璧に効率よくできるようになると良いなぁと思います。
……アバウトな目標ですが;;
また、来年度から先輩に交じって新たにスタートさせて頂く内容の業務もあるのでそっちの方も頑張りたいです。



【私生活】
20代を満喫する!!


……はい。昨年と同じ目標です(笑)
この目標にした理由も昨年とほぼ同じです(^_^;)
20代のうちは多分ずっとこの目標で生きていくと思います!
頑張れ、私!



【美容】
5kg痩せる。


もうね、言い訳しか思いつきません(ダメ人間です、本当;)
昨年はダイエット記事もちょこちょこ書かせて頂いていたのですが、増えて減って増えて……の繰り返しで本当にお見苦しい事になっていました;;

ちなみに、最近は体重計が壊れていて、暫く乗ってなかったんですが、確実に増えている気がします(>_<)
身体が重いし、顔がむくんでいる……!!
まわりからも「まるくなった?」と聞かれるし;;
明日実家に帰ったら体重計に乗ってきますね!……怖い~!




さて、あまり昨年と変わらない感じではありますが、今年はこんな目標で頑張ろうと思います!!
では、明日もお仕事なのでこの辺で!おやすみなさい(*^_^*)

H26年12月まとめ

12月の家計簿まとめです。

H27年12月家計簿まとめ


≪現在までの貯金額≫
*積立         200,014円    
*窓口         630,030円
*郵貯          111,490円
*美容          24,000円
合計          965,534円



以下、振り返りという名の反省です。


*ガス
 やっぱり今年もこのくらいかかるか~という印象。できるだけ節約していきたい。

*電気
 寒くなって暖房を付けると一気に高くなりました!節約は勿論だけど、寒くし過ぎて体調崩さないようにだけは気をつけたいです。

*水道
 いつもと同じくらい。冬場はお風呂にお湯をためるので少し高くなりそうです。

*食費
 12月は忙しくて何度かコンビニで済ませちゃいました;;コンビニ利用すると食費が一気に上がるので来月は気をつけたいです。

*日用品
 買いだめした&大掃除するためにお掃除グッズを買った&年賀状代でこんな事になっちゃいました;;う~ん、予算の事あまり気にせず買い物しちゃって大反省(^_^;)よくよく考えると今買わなくても良かったものもあったなぁ~と……。テンションで買い物しちゃうと失敗しますね;;

*交際費
 今月は彼氏と温泉、クリスマス、職場の先輩の家にお呼ばれ、飲み会……等など沢山出費の機会があってこの通りです;;年末はお金かかるなぁ~(>_<)
 
*趣味
 今年のカレンダー代も含んでこの金額ですが、予算オーバーには変わりなしです(^_^;)唯一の趣味が読書なので、面白そうな本や漫画を見つけるとついつい買っちゃいます。2015年こそは物欲を抑えるぞ!!

*衣服
 今月は特に購入品はありません。

*医療
 今月は眼科での診察&コンタクト代がかかりました。診察こみなので少しお高めです。

*交通
 予算内です。

*美容
 特になし。
 
*特別
 研修にかかった費用です。思ったよりかかりませんでした。

*貯金関係
 ボーナス出た分がっつり貯金しました!!とりあえず今年の目標金額は達成できたので嬉しいです(*^_^*)



≪ ま と め ≫
年末だからってお金使い過ぎだよ!!




では、1月の予算を。

光熱費
H27年1月光熱費予算


生活費
H27年1月生活費予算


来月のカード請求の内容は、ハロゲンヒーター代、家具代等です(*^_^*)
遊ぶ予定が多いので交際費はいつもより少し多めに予算組んでいます。
また、実家への帰省に交通機関を利用するかもしれないので交通費も大目にしています。
明日の夜に帰る予定なのですが、天気次第です(^_^;)

あとは、12日にベリーズのライブがあるのと、妹たちのお年玉代等で特別費も大目になっています。
1月も頑張るぞー!!
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR