大雪!!


前回の更新からかなり間が空いてしまいました(^_^;)
久しぶりの更新!


ここ数日は全国的に雪がすごいですね。
くすみの住んでいる地域も雪が積もっています。
寒い~~~っ(>_<)
今日は久しぶりに予定のない休日だったのですが、寒くて殆ど布団からでていないっていうグータラっぷりです;;
年賀状書く予定が、意思が弱くって机に向かえなかったのです(^_^;)

寒いと本当に布団の暖かさが心地いいですよね~
久しぶりにゆっくりできたので、明日からまた頑張ろうっと!


さて、12月前半の家計簿です。

≪支出≫
食費  7,008円
日用  4,136円
交際  20,993円
趣味  1,587円
交通  2,000円
特別  1,140円
合計  36,864円


交際費は先日彼氏といった温泉旅行代が半分ちょっとをしめています。
意外とかかった(^_^;)
でも、彼氏との旅行という旅行は本当に久しぶりだったから楽しかったです♪

次は24日に会って、簡単にクリスマス会をする予定です(*^_^*)
たまたま仕事が24日休みで良かったです。(去年は夜勤だったのです…;;)


そして、最近悲しい事に家の家電達が次々と寿命を迎えています(:_;)
炊飯器(一部硬くなる)、電子レンジ(叩かないと動かない)、体重計(電池を入れ買えても電源がつかない)……
ボーナスが入ったら優先順位決めて買い変えていかなきゃです(>_<)
うう~出費がっ!!


さて、明日から勤務が続くので忙しいです!
忘年会の幹事なのでそっちの準備も頑張らないと~(>_<)

そして、いい加減に年賀状を書かなきゃ……!!

H26年11月まとめ

11月の家計簿まとめです。

H26年11月まとめ



≪現在までの貯金額≫
*積立         190,015円    
*窓口         480,030円
*郵貯          61,490円
*美容          21,000円
合計          752,535円




以下、振り返りという名の反省です。


*ガス
 予想通り、寒くなってグッとあがりました。今後も恐怖!

*電気
 予算内!これから冬場にむけて光熱費はあがると思いますが、できるだけ節約の意識をもって頑張りたいと思います!

*食費
 なんとか予算内でした。見切り品を選んで買うようにしています(*^_^*)

*日用品
 今月は予算内!先月沢山買ったので、こんなもんかなと。今後も本当に必要なものを選んで買うようにしていけたらなと思います。

*交際費
 微妙に予算オーバー。今月は職場の方の2歳の息子さんに貢ぎました(笑)あとはちまちましたお茶代とかです。
 
*趣味
 僅かに予算オーバーですが、先月よりは我慢しました。来月こそは予算内!

*衣服
 今月は仕事用に靴下買ったくらいです(*^_^*)

*医療
 今月は特になし。

*交通
 職場の方とのお出かけで少し遠方に行った事もありガソリン代がいつもより高めです。寒くなると徒歩圏内のお店にも車で行ってしまうので要注意ですね(^_^;)

*美容
 特になし。
 
*特別
 Berryz工房のライブに行ってかかったお金と、タイヤ交換の費用です。すっごく予算オーバーしてしまいました;;普段行かない土地に行って浮かれて色々お土産を買ってしまったせいです(:_;)もうちょっと我慢したら良かったなぁと反省です。

*貯金関係
 積立貯金分(毎月自動的に積立られる分)しか貯金できませんでした(:_;)せめてあと1万円は貯金に回したかったです(>_<)来月ボーナスが出たらがっつり貯金に回しますね!!



≪ ま と め ≫
好きな事にお金を使うのもいいけど限度があるよ!!



では、12月の予算を。

光熱費
H26年12月光熱費予算

生活費
H26年12月生活費予算



来月のカード請求の内容は、香川までの切符代、焼き物代、ふるさと納税代が主です(*^_^*)
また、温泉旅行に行くので交際費と、コンタクトレンズを買うので医療費に大目に予算組んでいます。

雪が降ると車の運転が怖くて買い物が大変になるので、かさばる日用品の買い出しも12月のうちにできたらなぁと思います(^O^)

12月はボーナス月なので、それを励みに頑張りますね(^O^)/
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR