ダイエット経過(10月末)

続きを読む


H26年10月まとめ

10月の家計簿まとめです。

H26年10月まとめ


≪現在までの貯金額≫
*積立         180,015円    
*窓口         480,030円
*郵貯          61,490円
*美容          21,000円
合計          742,535円




以下、振り返りという名の反省です。


*ガス
 今月はまあまあ。今月から浴槽にお湯を張るようにしたので、来月からの請求が怖いです(^_^;)

*電気
 結構頑張りました(*^_^*)良しとします。

*水道
 いつも通りという感じ。まあまあです。

*食費
 今月は予算オーバー;;中旬までの暴飲暴食が家計にも響いた感じですね(:_;)

*日用品
 若干オーバーしちゃいました。日用品って毎月意外と買っちゃいます(^_^;)気をつけねば~;;

*交際費
 一番の予算オーバーの理由は弟に食事をごちそうしたからですね。まあ、これは大目に見て下さい(笑)あとは、食事に誘われたりと、純粋にちまちました出費が多かったです。
 
*趣味
 今月は漫画のレンタルを利用したので予算オーバーしてしまいました;;

*衣服
 先月沢山買ったので今月は我慢で!

*医療
 少し体調を崩しましたが、常備薬で乗り切りました!

*交通
 予算内。これは両親がガソリン満タンにしてくれたおかげです。感謝(*^_^*)

*美容
 美容院で縮毛矯正とカラー、カットをしたのでお高め。加えて、化粧品がちょうどなくなったので新しいものを購入しました。結果、こんなに予算オーバーすることに……(^_^;)
 
*特別
 Berryz工房のナルチカライブでの出費です。予算内に抑えました(^O^)

*貯金関係
 今月も僅かではありますが貯金できました!少しずつ、お金が貯まっていくのを見るは楽しいです(*^_^*)来月は出費が多いので難しいかもしれませんが、少しでも貯金に回せたらと思います!



≪ ま と め ≫
予算オーバー!!美容費もほどほどに!!




では、10月の予算を。

光熱費
11月光熱費予算

生活費
11月生活費予算



来月もカードの請求多いですよ~(^_^;)
今月の福岡でのライブの遠征費、先月買った洋服代、高速代が主です。
足りなければ、遠征費分はゆうちょ貯金から出す予定です。
でも、できれば他の部分を切り詰めて、なんとか頑張りたい~!!

と、言う訳で、来月は引き締めていきますよっと!!


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

美容院


半年ぶりに美容院に行ってきました(*^_^*)
今年の目標は年に4回は美容院に行くことだったはずなのに!

でも、久しぶりの美容院だったので、縮毛矯正とカラーの両方をしてきました。
時間にして約6時間半……(笑)
前回も思ったんですけど、やっぱりいっぺんにしようと思ったら時間もお金もかかりますね(^_^;)

しかし、仕上がりは結構いい感じです(*^_^*)
カラーは前回は根元が伸びてきても目立たないように暗めにしてもらっていたんですが、今回はワントーン明るめにして貰いました。
僅かな差ですがちょっと雰囲気が変わった気がするので嬉しいです♡
今回の仕上がりの方が若々しい気がします!思っているのは自分だけかもしれませんが(笑)
個人的にはとっても満足です♪




では、家計簿です。

≪支出≫
食費  3,015円
交際  644円
美容  28,300円
合計  31,959円


美容院行くとやっぱり結構かかるなぁ(^_^;)
でも、半年ぶり……と思えば!

ただ、前回と同じように鎖骨までのところでカットしてもらったのに、前回はMサイズの料金で、今回はLサイズの料金で計算されているので少しお高め。
……なんで今回Lサイズだったんだろう(^_^;)
その場で気付けてたら聞いたのに~、と少し反省です;;



さて、明日も仕事なので寝ます。
おやすみなさい(^O^)/

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

最近の出来事

10月も半ばになり、朝晩の冷え込みが辛くなってきました(>_<)
できれば今年も節約の為にコタツは封印しておきたいのですが、もうすでに寒くって封印を解いてしましいそうです(笑)
でも、さすがにまだ早すぎるかなぁと、思いとどまってはいますが、いつまでもつやら。


そいういえばこの前、弟と久しぶりに会ってきました(*^_^*)
くすみの弟はもともと痩せているのですが(くすみ家の男性陣は痩せ型)、就職してからさらに細くなってきていて……聞いたら半年で7キロ痩せたそうです(^_^;)
なんてこと……姉ちゃんの肉を分けてあげたい……!
そんなこんなで、弟に沢山ご飯を食べさせてあげようと焼き肉に連れて行ってきました!

そして、行った焼き肉屋さんでちょっとしたハプニング?事件?が発生!
最初に、弟がライス大盛り、私がライス小を頼んだのですが、

なんと、

注文を持ってきたバイトのお兄さんが、私と弟を見比べてしばらく迷ってから……
私の方にライス大盛りをおいたのです……!!

…えっと、確実に見た目で判断されていますよね(:_;)
女同士ならまだしも、20代男子といってこの対応はちょっと腹が立つやら悔しいやら悲しいやら……う~ん、複雑な気持ちです;
まあ、痩せろって事ですよね(^_^;)頑張ろ!

そして、焼き肉ついでに弟の最近の近況(主に仕事関係)も聞いたりしてきたのですが、どの業界でも大変さは変わりませんね;
最近やっと仕事に慣れて楽しくなってきた所だったのに、上の先輩が急に辞められて、その人の仕事を引き継ぐことになってしまったそうで……一応、お姉ちゃんらしく励ましてきましたが、ご飯も殆ど口にしていない様子で、やつれすぎてて心配です。
また、時間があれば息抜きにご飯にさそってみようっと。




そして、昨日は久しぶりに彼氏(Kくん)に会ってきました。
ご飯を食べに行くところは正直いつも同じところのローテになってしまっていてマンネリ化していたのですが、昨日はいつも食べに行くお店が満席だったので、たまたま見つけた鶏肉料理が美味しいと評判の定食屋さんに行ってお昼ご飯を一緒に食べてきました。
Kくんはチキンカツ定食、くすみはもも肉の唐揚げ定食を食べたのですが、鶏肉が軟らかくってジューシーでとっても美味しかったです(*^_^*)つみれスープは出汁が良く出ていて「もっと沢山食べたい!」と思うほどでした。
値段は950円で、量も腹八分目くらいになる丁度良い量でした!また、ご飯のおかわりが無料だったので大食いなKくんも満足していたのも嬉しいポイントです(^-^)
絶対また来ようっと~♪

その後は、天気が良いのでドライブして、濃厚で美味しいと評判のソフトクリームを食べに行きました。
山の大自然の中で食べるソフトクリームは一段と美味しく感じました♡
本当に久しぶりにKくんとデートらしいことをした気がします。
そして、12月か1月には一緒に温泉旅行に行く計画も!まだどこに行くかは決まってないのですが、今から楽しみです♪
色々調べて計画を立てねば(^O^)




そして、これは懺悔なんですが、
実は、先週は、今の職場の現状、給与に嫌気を感じてモチベーションが上がらず、仕事へのやる気がなくなり、それによって仕事での失敗が重なるという悪循環にストレスを感じて挙句暴飲暴食に走っていました;
しかし、お出かけして美味しいご飯食べてリフレッシュもできたし、旅行の楽しみも増えたので、とりあえず暴飲暴食は中止して!頑張ろうと思います(*^_^*)
仕事もなんとかモチベーションあげて頑張って耐えます!大丈夫、やればできる!




さて、今日までの家計簿です。
≪支出≫
食費  8,530円
日用  3,449円
交際  8,315円
趣味  2,397円
合計  22,691円
(10月合計  31,607円)



う~ん……改めて見ると使い過ぎですよねぇ(^_^;)
特に食費!暴飲暴食分が響いてる感じですね;

大体、暴飲暴食するパターンを考えてみると、ストレスがたまっているという時は勿論、加えて『体重が少し落ち着いてきたとき』にしちゃいがちなんだと気付きました;
今年に入ってからの体重の増減グラフがいい例です(:_;)
自分の中で、今1kg減ったから、1kg分はストレス発散に食べても良いかぁ~と無意識に甘えた考えが出てくるから、定期的にストレス発散を言い訳に暴飲暴食していまうのかなと思いました。

う~ん。必死じゃないなぁ。
やっぱり私という人間は甘えた考え方をしちゃうんだなぁとちょっと今までの生き方を反省。
思った事、実行に移すようにしなきゃな!!がんばろ!!

10月です。

10月になって朝晩は少し肌寒い日が増えてきましたね。

さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  2,804円
交際  748円
趣味  864円
交通  2,000円
特別  2,500円
合計  8,916円




先日はライブハウスで行われたBerryz工房のナルチカ公演をみてきました(*^_^*)
ライブハウスだけあって、先月行った武道館よりも距離が近くて、テンションが上がりました!
やはり皆さんは『人を楽しませるプロ』ですね!本当に始終楽しかったです。
特にももちのトークが絶好調で笑わせてもらいました(^O^)

終了後は握手会もあって、ドキドキしながらメンバーの皆さんと握手させてもらいました。
キャプテンは優しく丁寧な握手対応で本当にドキッとしちゃいました!
ももちは私が「かわいい~」と言ったら目を大きくさせて「えっ、本当に!?」と聞き返してくれたので「本当に可愛いよ!」と言ってきました!だって本当に色白で可愛かったんですもの♡
ちなみちゃんはあのはじけるスマイルでありがとう~と言ってもらったのが印象的で自分が何言ったのか記憶がありません(^_^;)あ~、でも本当に小顔でスタイルが良かったなぁ。
そして、くすみが一番大好きなまあさちゃんには「好きです!一番好きです」と伝えてきました。緊張マックスでかなり気持ち悪い顔になっていたと思うので反省ですが……(^_^;)でも、「本当!?ありがと!」って言ってあの大きな目をさらに大きくして言ってくれたのが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした♡本当に行って良かったなぁ(*^_^*)
雅ちゃん、熊井ちゃん、りーちゃんに関しては、時間がなく(スタッフの人に先へと促され)、「楽しかった」「ありがと~」のみであまりお話はできませんでしたが、皆キラキラオーラ全開でとっても可愛かったです!
やっぱりプロは違うなぁ~(*^_^*)

そして、嬉しかったのが同じくらいの年(25歳)の、ファン歴も殆ど同じのお姉さんが話しかけてくださったことです!
一人参加は気楽でいいですが、ライブの感想とか話せる方がいればもっと楽しいな~とは思っていたので本当にうれしかったです!
ライブ開始までは二人で握手の予行練習(笑)をしたり、好きなメンバーについて話し合ったり、先月の武道館の情報についても語り合ったりととても楽しい時間が過ごせました(*^_^*)
帰りの時間の関係で連絡先の交換ができなかったのが残念ですが、またどこかで出会えたらいいなぁと思います。
こういう、旅先での出会いっていうのもいいものですね。


ちなみに家計簿の特別費はドリンク代、駐車場代、グッズ代です。
交通費ですが、ライブ終了後は実家まで高速で数時間飛ばして帰り、両親のカードで入れさせてもらったので、行きの分だけです(*^_^*)感謝です。


さて、今から夜勤!!
元気よく出勤してきます。

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR