ダイエット経過(2月末)


追記から。


続きを読む


H26年2月まとめ

久しぶりの更新になってしまいました。
2月のまとめです。

2月まとめ


≪現在までの貯金額≫
*積立         100,000円    
*窓口         230,000円
*郵貯         25,950円
合計          355,950円



以下、振り返りという名の反省です。


*ガス
 ガス代は先月以上にド~ンッと上がりました。時期的に仕方ないというのもありますが……少し高すぎかな、と。これから下がる事を祈ります(^_^;)

*電気
 なんだかんだ寒い日はエアコンをつけた&電気をつけっぱなしで寝ることが多かったので高くなりました。一応予算内ではありますが、頑張ればもっと削れたと思うので反省です。

*水道
 普段と似たり寄ったりな感じです。お風呂はケチりたくないのでこんなものかという感じです。

*食費
 余裕を持って予算内!!……と思いきや、DVD見ながら食べたお菓子代&お酒代は趣味代で計算してしまったので(分けて計算するのが面倒でした;)、実際はもう少しギリギリだと思います。上手く料理できるようになって食費を抑えたいものです。

*日用品
 とりあえず予算内。いつもと同じくらいの出費となりました。

*交際費
 僅かに予算オーバー!あと少し!
 
*趣味
 あああああ……!!先月の物欲抑えます宣言はどこへ!?漫画買って、DVD借りてお酒飲んで、一人でカラオケ行って……と、気が付いたらこんなに使ってしまいましたが、結果的に良いリフレッシュ、ストレス発散になったので、これはこれでありかな~と甘い事を思っています。でも、来月はほどほどにしておきたいです。お金が貯まらん(^_^;)

*衣服
 先月買ったので今月は衣服に関しては物欲が湧きませんでした。

*医療
 健康に過ごしました!

*交通
 車を使う機会が多かったです。でも、なんとか予算内で。

*美容
 2か月続けて0円!今月のすっぴん&マスク率の多さったら……年頃の女性とは思えないぐーたらっぷりでございます。
 
*特別
 なぜか、500円家計簿があわず……。何に使ったのかを忘れたか、どこかに落としたのか分かりませんが、500円のずれはショックです。

*貯金関係
 今月は34,500円貯金しました。目標は毎月四万円貯金ですが、無理なくできる範囲で貯金していきます。


≪ ま と め ≫
一応予算内。でも、無駄遣いしなければもっと貯金できたはず!来月はがんばりましょう!




では、3月の予算を。

光熱費
3月光熱費予算

生活費
3月生活費予算

加えて来月はカードの引き落としが12,000円程度あります。(家具を買いました)

来月は交際費をやや高めに設定しています。
また、来月はカードで弟への就職祝いを購入する予定もあります。予算は2~3万円前後。
来月購入した場合引き落としは4月になるのですが、3月から節約しておかなければいけませんね!

増税前なので、色々買っておきたい気持ちもありますが、そうすると必要ないものまで買ってしまいそうなので、意識せず来月も普段通りでいきます(*^_^*)



テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

ケーキバイキング!


今日は職場の方とケーキバイキングへ行って来ました。
ホテルの中のレストラン?で行われていたバレンタインの特別バイキングです。

初めて行く場所だったんですけど、この辺の地域で一番良いホテルなだけあってケーキがどれも最高においしかったです!
また、一切れが大きい!種類も多い!ケーキ以外の軽食メニューも充実してる!!

特にムース系が絶品で……!!平日にでも単品を食べに行きたいくらいでした。

いや~食べました!!大満足です(*^_^*)



ケーキのあとはホテル周辺を適当に練り歩き、カフェでコーヒーを飲みながら語り合いました。

主に恋愛について語り合ったのですが、自分より一回りも年上な方なので色々と参考になりました。
さすが、人生の先輩!!



そのあとは、先輩を家まで送り届けて、一人でデパートに弟への就職祝いの下見に行きました。
う~ん、どんなものがいいかいまいち分からんです(^_^;)

もともと名刺入れをあげようと考えていて、本人にも「どんなのが良いか考えといて~」等と言っていたのですが、正月に弟から「姉ちゃんに名刺入れ貰うって彼女に言ったら、彼女が“自分が買う!”って言いだした」と報告がありまして(^_^;)

う~ん?じゃあ、私は何をあげたらいいんだ?
と、現在進行形で迷い中です。

ネクタイとかが無難かな~とは思いつつ、いまいちよくわからないので、
最終手段!弟と買い物に行って自分で選んでもらう作戦もアリかなと思っています。

とりあえず、3月に会う予定があるので本人に聞いてみようかしら?




さて、15日までの家計簿です。

≪収入≫
給与  223,561円
合計  223,561円

≪支出≫
食費  948円
交際  500円
合計  1,448円
(2月合計  21,248円)



今月はお給料がいつもより多めです(*^_^*)嬉しい~!
時間外の勤務が多かったので大変でしたが、お給料が増えることは良い事ですね!


交際費は今日のコーヒー代です。
バイキングは前売り券式だったので、事前に払ってました。
(タダ食いではないです(笑))


さてさて今日はリフレッシュできたので、明日の仕事もがんばります(*^_^*)

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

なにやってんだ!


何故かこの1週間、仕事では失敗が続いてあらゆる方面からお叱りを受け、私生活でも上手くいかない事が続き、若干落ち込んでいました。
本当にこの1週間何があったの私……っていうくらい色々やらかしすぎて疲れちゃいました。

まあ、全部自業自得なのですが(笑)
ちょっと気分転換したら「まあ、長い人生こんな期間もあるよね!」というくらいには復活しました。
そうです!超単純人間です!!笑



さて、家計簿いきます。

≪支出(光熱費)≫
水道  4,896円
ガス  7,007円
合計  11,903円

≪支出(生活費)≫
食費  3,132円
日用品  856円
交際  3,630円
趣味  6,670円
交通  1,000円
合計  15,288円
(2月合計  19,800円)




……はい。
言い訳しません……できません(:_;)

一応このブログはのんびりとコツコツ貯金をしていく事を目的にしているんですが、いつからここは散財ブログに!?
ブログ名が、貯金生活じゃなくて散財生活になる……!!



ただ、ガスについてだけは、自分でもなんでこんなに高くなったか分からず。
そんなに無駄遣いしたつもりもないのですが……う~ん。
寒くて無意識に浴槽に貯めるお湯の量が多くなっていたのかな?
今月は少し気を付けてみます。


他の項目に関しては、無駄遣いの心当たりがありすぎてなんとも……(^_^;)
特に趣味代については……、気分転換(見苦しい言い訳)の為に値段とか気にせず欲しいもの買っちゃいまして、すでにかなりの予算オーバーでございます……っ!!反省……!!


月末にもお金使う予定があるし、今月はカードの引き落としも多いので、ちょっと引き締めモードでいかないといけませんね。

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

節分


今日は節分ですね。
私は豆は撒かず、恵方巻きのみ食べました(*^_^*)

太巻き1本って意外と量多いですよね。お腹いっぱいです。



さて3日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  2,276円
交際  1,627円
趣味  609円
合計  4,512円
(2月合計 4,512円)


今日はお酒と恵方巻き等を買いこんで一人節分パーティーしたので食費が高めです。

交際費は、今まで食費で計算していた職場用のお菓子代と仕事用の筆記用具代等です。
いつも職場に持っていくお菓子はコンビニでちょこちょこ買っていたのですが、今月はスーパーで1ヶ月分まとめ買いしてみました。これで少しは節約になれば良いなと思いますが……どうでしょう!?


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR