温泉旅行!!


大学時代の友達と温泉に行ってきました(^^♪
いつも遊んでいるメンバーです!(2014年5月2015年6月2016年6月)

一泊してカニをたらふく食べてきましたよ~!!
そして日本酒を浴びるように呑んできました(笑)

1485601329728.jpg


先日の大雪で交通の心配もあったのですが、なんとか雪が溶けたおかげで集合できて良かったです。

友人H「2016年もだれ一人結婚することはありませんでした。今年こそはみなさん頑張りましょう!」
と、いう乾杯の挨拶が少し悲しくもありましたが(笑)、近況報告しあったりくだらない話で盛り上がって本当に楽しい時間でした(^O^)

大学時代一緒に過ごした時間と同じくらい、それぞれが就職してからの時間が経過しましたが、いつまでも変わらず楽しい時間を過ごすことができる仲間がいるというのは本当にいいものですね!



さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  6,944円
日用  1,382円
交際  24,719円
交通  1,000円
美容  2,603円
合計  36,648円


交際費は主に温泉の宿泊費です。
贅沢してきました(*^_^*)

日用品はコンタクトの洗浄用品。
美容費は化粧水などです。



明日は高校時代の友人M()と遊んできます~!!
すっごく、楽しみです(*^▽^*)


ダウン


行きつけの服屋(セレクトショップ)でダウンコートを買いました!
約7万円……(゚д゚)!!
単品でこんなに高い買い物って普段しないので、自分でも思い切ったことにびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、軽いし、暖かいし、そこまで着ぶくれしないのですごく着心地がいいです(^^♪
値段の高さにも納得してしまう~怖い(笑)

ただ、店長さん(60代)から「絶対にクリーニングに出すな!出すとしても安さが売りのチェーン店はやめろ!」と固く約束されられました!
いいダウンは下手にクリーニングに出すとふんわり感がなくなってクタッとなってしまうみたいです。
帰宅後に布でふいて大事に使っていれば、クリーニングに出さないほうが持ちがいいらしいですね。
初耳だったので、かなり勉強になりました(*^_^*)


これから大事に大事に着ていこうと思います♪



さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  5,697円
日用  3,918円
交際  17,358円
趣味  1,296円
特別  8,840円
合計  37,109円



ダウン代はセレクトショップ独自のクレジットカードで分割払い(金利なし)にしてもらいました。

交際費は、主にお年玉代ですね。
また、もらう側に戻りたい~(笑)

日用品は、ちゃんとした毛玉取り機を購入したのですでに予算オーバーでございます。

特別費はですね、無線ルーター代です。
今までは有線で接続していたので、Wi-Fi環境が整うだけでこんなに快適だとは思いませんでした!!
買ってよかったです(*^_^*)

去年から欲しい欲しいと騒いでる『フタつきごみ箱(30L)』も買えば今以上に快適なんだろうな~と思いつつ、なかなかいいのに巡りあえません~(>_<)
早くいいものを見つけられるといいな~♪

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR