徳島


12日はBerryz工房のライブを観に徳島に行ってきました。
何気に初徳島(*^_^*)
始発で出発し、ガタンゴトンと電車に揺られての独り旅です。
次の日が仕事だったので頑張って日帰りで行ってきました。(結構ハードなスケジュールでしたが;;)

こうやって一人でライブに行くという話を友人や職場の方にすると大体「寂しくない?」って聞かれます。
しかし、もともと一人行動好きには苦でもなんでもなく、むしろ自分の好きなように、自由に時間を使えるので結構楽しいのです。
この辺が女子力(もう女子って歳でもないですが)の低さなのかもしれませんね(^_^;)

今回は、いつものようにライブを楽しんだ後、帰りに徳島ラーメンを頂いて帰りました。
徳島ラーメン、色々種類はあるようですが、私が頂いたのは「茶系」スープの徳島ラーメンでした。
チャーシューではなく豚バラが入っていて、スープは濃厚で、食べ応えのあるラーメンでした♪
初めて食べる味でしたが、とっても美味しかったです。

ライブを楽しむことは勿論ですが、色々な土地でその土地ならではの物を頂くのも旅の楽しみの一つです。
進学、就職共に実家から車で3~5時間圏内で済ませているので、今まであまり他県に行くことがなかったのですが、Berryz工房を通して色々な土地に行くことができて楽しいです。
楽しみがあると仕事も頑張れるので、良い効果だなぁと思います(*^_^*)
3月3日の活動休止まであとわずかですが、残された時間をしっかり楽しみたいと思います。
最後の武道館ライブもチケットが取れたら行きたい!!



さてさて、16日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  1,916円
衣服  2,052円
特別  6,127円
合計  10,095円
(1月合計  46,979円)



実は徳島に行った日に傘をラーメン屋さんに忘れてしまい、帰宅後気付くというハプニングを起してしまいました。
そんなこんなで、衣服代は傘代です。
日用品に入れるか迷ったのですが、私にとって傘はオシャレアイテムなので衣服費へ(笑)
雨除けだけなら別に安いビニール傘でも良いんですが、可愛い傘の方を使った方が雨の日でも良い気分で過ごせるんですよね(*^_^*)

特別費はBerryz工房のライブでかかったお金(交通費のみカード払い)と、お土産代です。
職場に買うお土産の考え方は人によってそれぞれですよね。うちの職場でも、「お休み貰って行くんだから買って帰る方がいいに決まってるでしょ派」と「自分の休みにどこに行ってなにをしようが自分の勝手でしょ?お土産はいらない派」でわかれています。
私は両方の主張も間違っていないと思うので、「旅行に行くことを職場の人に言ったときor3日以上の休みをとった時はお土産を買おう」くらいにゆる~く考えていますが、世間的にはどっちの意見の方が多いのでしょう。少し気になります。


明日(もう今日ですが)は、仕事終わりに学生時代の実習グループのメンバーと集まって飲みに行きます。
私は明後日も仕事なのと、最近の体重増加が気になるので、ノンアルでヘルシーなメニュー中心でいこうと思います(*^_^*)
では、おやすみなさい。

実家


大分前になってしまいますが、2日の夜から4日まで実家に帰ってきました(*^_^*)
ブログ書こうと思いつつこんなに日数が経ってしまってびっくりです;;

ちょうど弟も3日までが休みだったらしく、家族全員そろって過ごせました。
両方の祖母の家に挨拶に行ったり、妹達の買い物に付き合ったりであまりお家でのんびりとはいきませんでしたが、しっかり楽しんできましたよ~!

そして実家で体重計に乗って悲鳴もあげてきました……(:_;)
怖くて躊躇して滞在最終日に乗ったものだから、ここ数年みていなかった数字を久しぶりにみてしまい落ち込みが半端ないです……!!
お餅沢山食べたからね;;
やっぱり体重計には毎日乗らなきゃなぁとおもったのでした。
無事にゲットしましたし、これからは毎日のってせめてもとの体重まで減らせるようにします(^_^;)



そして、8日と9日は友達に会いに県外にプチ旅行してきました!
メンバーは去年の5月に夢の国に行った大学時代の友達です。
(私含む3人が、1人の友人の地元に遊びに行ったのです)
久しぶりに会っても変わらぬテンション♡いい友達に恵まれています(*^_^*)
8日は夕方集合して、もつ鍋を頂きました。
実は私!初めてのもつ鍋だったのですが、想像していたよりもずっと美味しくてびっくりしました。
焼き肉のホルモン等は、同じテーブルで食べる人がいたら1切れ食べる程度でそこまで好きじゃないんですが、鍋だと出汁がしっかりでて本当においしかったです。焼くより食べやすい気がします。
そしてなんといっても〆のラーメン!!!絶品でした♪また食べにいきたいなあ!

そして、その後はカラオケへ。
私、久しぶりの友達とのカラオケでテンションあがりました。
就職してからは毎回一人カラオケだったんですよ(^_^;)
今世間では妖怪●ォッチが流行っていますが、やはり20代はポ●モンでしょう!
と言う事で初代主題歌歌わせて頂きました(笑)懐かしい(笑)
他にはだ●ご3兄弟をデュエットしたり、昭和の歌謡曲を熱唱したり……と、履歴だけ見たら「どういうグループがきたんだ?」と疑問に思うようなバラエティに富んだ選曲でした。
いや~!本当に楽しかったです。学生時代に戻りたい~!!

翌日は美味しいと評判のラーメンを食べに行き、その後はブラブラお買いものをしました。
私は可愛い雑貨屋さんでアクセサリースタンド?を購入(*^_^*)
アクセサリー自体あまり持っていないのですが、その理由の一つに「収納場所がないから」っていうのがありました。
しかし、今回いいものが買えたので、これからは女性らしくアクセサリーなども付けていこうと思います♪

そういえば、今回友人が5、6万円の腕時計を購入していました。
私も、以前使っていた時計(雑貨屋で買った3,000円のやつですが;)が壊れてから、2年以上腕時計をしていなかったので「良いのあれば買おうかな~」くらいの軽い気持ちで物色。
このくらいの年齢になると長く使えて飽きのこないデザインのものが良いと思って色々見てみたのですが、そういうものはやっぱりそれなりのお値段しますね。軽い気持ちで買うものではなかったです;;
頑張って夏のボーナスで買えたらいいなぁと思います(*^_^*)

あとは、カフェでお茶してくだらない話をし合ったりと久しぶりに会うのに変わらぬ空気感で1日中すごしました。
次は、皆で休みとってUSJにでも行こうと話しているので今か楽しみです♪



10日は突然職場の方に誘われてランチへ。
田舎にある隠れ家的なカフェに行きました。
チキンカレーを頼んだのですが、カレーライスなのに辛さが前面に出ていなくて優しい味でとっても美味しかったです♪
その後雑貨屋めぐりをして、可愛いうさぎの置物をGETしちゃいました。
今は棚の上にちょこんと置いているのですが、可愛いものはみていて癒されますね。
あまり雑貨は持っていない方なのですが、お部屋を可愛くするために今後は積極的に買っていこうとおもいます!




と、2015年に入って楽しい事が続いています(*^_^*)
しかし、その分出ていくお金ももちろん多くなってますよ~;;
では、11日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  4,774円
日用  2,589円
交際  17,462円
趣味  2,354円
衣服  1,705円
交通  2,000円
特別  6,000円
合計  36,884円


すっごくお金使ってる……;;

実は12日にはBerryzのライブに行ったのですが、そのお金はまだ計算していません。
それなのにこの金額!!びっくりですね(^_^;)
でも、楽しい事に使えたので無駄な出費とは思わずに、後半やりくり頑張ろうと思います(*^_^*)


11日以降の家計簿についてはまた次回の更新時に(^O^)/
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR