散財生活

昨日は仕事帰りに、通勤用のジーンズを買いに行きました。
GUで購入したのですが、とってもお安いですね!びっくりしました(^O^)
裾上げ込みで1,695円!ストレッチ素材で着やすい!

ジーンズはいいものを買おうとしたら万単位で出さなきゃなんでしょうけど、私はジーンズは私生活ではあまり穿かないので(背が低くて太っているととパンツは避けがちになります;)このお値段の物で十分満足です(*^_^*)


そして、その後大好きなgroveさんで秋服を購入しました。
前から羽織物を買おう買おうと思いつつ、なかなかいいものに出会えず先延ばしにしていたのですが、今回やっと気にいるものが見つかりました(*^_^*)
グレーの少し厚手のジャケットなんですが、サイズ感が丁度良くて試着してすぐ「これだ!」と気にいりました。
私、太っている割に(?)肩幅が狭くって、二の腕が太いので、ジャケットを着たときにいつもしっくりこなかったんです。
肩のサイズがぴったりだと二の腕がパツパツでシルエットが変になるし、ゆとりのあるサイズにするとダボっとしすぎて余計に太って見えて格好悪いし……(:_;)
だから、今回納得のいく物が見つかって嬉しかったです(*^_^*)

……しかし!
調子に乗って、「このショートパンツ、ジャケットに合わせやすそう♪」「このトップスはシンプルで通勤用に良いかも♪」と、どんどん欲しいものが増えていき……

結局買う予定じゃなかった物まで買っちゃいました;

……えへっ♡
な~んてごまかすのはナシですかね??

ちなみに、手持ちが足りなくてカードで一括払いにしました。
来月は、今月の東京での宿泊代も落とされるので請求が多くなるぞ~;
しかも、10月休みが取れてBerryzのライブのチケットを購入したので……来月の請求が怖いです♡

でも、お買いものしている時間はとっても楽しかったですし、納得のいく商品が買えたので満足です(*^_^*)
せっかく新しい服買ったんだから秋のオシャレ楽しもうっと!!




さて、家計簿です。

≪支出≫
食費  5,633円
趣味  2,742円
衣服  1,695円
合計  10,070円



変な時間に起きちゃって全く眠くないですが、生活リズムをこれ以上乱さないために、7時過ぎまで再び寝ます。
おやすみなさい♪

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

Berryz工房!!

まずは家計簿から(*^_^*)

≪支出≫
食費 1,443円
日用 1,904円
交際 14,908円
合計 18,255円
(9月合計 26,462円)




さて!

以前の記事でも書いていましたが、9月11日にBerryz工房の武道館コンサートに行ってきました!!
今回は私にとっての初一人東京!初武道館!初ライブ!と、初めての事尽くしで、楽しみな半面「無事に行って帰ってこれるかな?」という不安もありました。

11日、早起きして車で空港へ行き、空の旅。実は初めて一人で飛行機に乗りました(*^_^*)
田舎の空港で、早朝の便ということもあり特に迷わず乗れました!!第一関門突破です(笑)
羽田について、まずはスカイツリーへ。羽田からバスが出ていて、すぐに目的地に到着しました。
あいにくの雨だったので上までは登らず、全体像見て、ソラマチをぶらぶら。
スカイツリー限定のキティちゃんのキーホルダーがとってもかわいかったので妹達のお土産用に購入♪
その他の買い物は特にしなかったのですが、初めて行く場所なので飽きずに一人でお店を見て回りました。

お昼前には電車に乗って浅草へ!
観光地という事もあり、平日にも関わらず外国からのお客さんや修学旅行生でにぎわっていました。

浅草

傘と荷物で手がふさがっていたので、あまり上手に写真が撮れませんでしたが、しっかり目に焼き付けたので大丈夫です!!笑
浅草では念願の九重さんの揚げ饅頭を食べました(*^_^*)サクッと甘くてとっても美味しかったです♡
こしあんを食べたのですが、次に行く機会があれば変わり種も頂いてみたいなぁ!

その後、浅草寺に参拝し、本堂前の煙を頭にいっぱい浴びせました(^-^)悪い所にあてると良くなると聞いたので(^-^)
参拝後は梅園さんで粟ぜんざいを頂きました。

梅園

初めて頂くのにどこか懐かしさを感じる優しいお味でした~!
餡子の甘さに癒されました(^O^)美味しかったです♪

その次に、尾張屋さんに天丼を食べに伺いました。(順番が逆ですね笑)

尾張屋

で、でかい……!!!!

届いた瞬間びっくりしました(゜o゜)!
勿論ただ大きいだけではなく、味も最高でした!エビ美味!
しかし、ここで私の胃袋は限界を迎えた事は言うまでもありません(笑)

本当は浅草後そのまま武道館に向かうはずが少し時間が中途半端だったので、食後大きくなったお腹を抱えて、「メイドさんが見てみたい!」という何とも突発的な理由で秋葉原へ。
そして、ここからが大変でした……(^_^;)
地下鉄(だったかな?)秋葉原に向かったまでは良いのですが、ついてから1時間半近く迷いました;
メイドさんがいるような主要な通りがどこか分からず、一生懸命地図を見たのですがそれでも分からず(^_^;
結局人に尋ねたのですが、私の目的があやふやすぎて、「どこのお店に行きたいんですか?」と聞かれても「どこっていうか、主要な通りに行きたいんですが…」としか返せず、とても困らせてしまいました(>_<)反省です;
でも、親切に教えてもらってメジャーな通りに行ってやっとメイドさんを見る事ができました!メイドさんは本当にいたんだ!笑
その後、ぶらぶら歩いていたらドンキホーテを見つけたので、コンサート用にサイリウムを購入。
……そして、店から出た後再び駅への戻り方が分からなくなり、また人に尋ねてなんとか駅に到着し武道館へ向かいました。
本当に私なにしてんだろうとへこみましたが、こんな経験もまた旅の思い出になるかなぁと思います(*^_^*)

そして、ようやく目的地である武道館に到着!

武道館

まだベリちゃん達をみた訳じゃないのに、この看板を見ただけで興奮してしまいました!
思わず動悸が……!!自分の健康状態が心配になるくらいに心臓がバクバク!!

そして、興奮状態のままグッズ売り場へ。
女性専用の売り場へ行ったのでそんなに並ばずグッズを購入できました(*^_^*)

ベリちゃん

じゃんっ!!
本当はタオルとかも欲しかったけども!予算は3,000円と決めていたので、今回は我慢しました。(頑張った!)
クリアファイル(写真左)は本当に可愛くて、絶対欲しかったので無事に買えて満足です(*^_^*)
コレクションピンナップポスターは誰が出るか分からないなので、試しに2つ買ってみたのですが、偶然両方みやでした!
欲が出てきて他のメンバーの写真も欲しくなったのですが、そこはグッとこらえました!
キーホルダーは実は終演後に「やっぱり欲しい!」と購入したものです。デビューシングルの衣装キーホルダーなんですが、本当に可愛いんです!どこかにつけたいけど、もったいないからそのまま開封せずに保管しておきたい気持ちもあるし……未だに迷い中です(*^_^*)
ちなみに、この種類の衣装キーホルダーは私の次の人で売り切れていたので、本当に買って良かったです♪大事にしよう!

さて、戦利品の話が長くなりました(笑)


コンサート自体の感想ですが、一番は「楽しかった!!」です(*^_^*)
まず、コンサートの1曲目は最新シングルの「愛はいつも君の中に」でした。
曲が始まってベリちゃん達が登場した瞬間会場の熱気がグッとあがるのを感じました!
個人的にまあさが可愛すぎてテンションあがりました!!!ショートポニー可愛いよぉ!!
みやのツインテールも超似合ってた!!!なんでみやってあんなにキラキラしてるんだろってくらいキラキラだった!!
そして、始まったばかりだというのに、感動で早くも涙が出てしまいました。
ベリちゃんを見れた嬉しさ、始まった事による興奮等の感情が一気にブワっと溢れてきちゃって……(>_<)
この曲も最高で、Berryzらしさが出ているし、彼女たちが歌うからこそしっくりくるというか……良い曲です。

そしてMC挟んで、「ああ、夜が明ける」「 ゴールデンチャイナタウン」の2曲が続き、℃-uteと歌う「超HAPPY SONG」
息がピッタリで、楽しそうに歌う彼女たち!やっぱりベリキューは最高!と思わせてくれるパフォーマンスでした(*^_^*)
その後℃-uteの最新シングルの 「The Power」。この曲はライブですっごく映えますね!!
MV観たときはそこまで思わなかったのですが、テンポよく、盛り上がる曲ですね。バキッと決まったダンスも素敵だった♡
℃-uteがもう一曲「WANT!」というBerryzの歌を歌ったのですが、同じ曲でも違うグループが歌うと全く違った魅力ですね♪
Berryzのファンを巻き込んでくれる楽しいパフォーマンスも、℃-uteの力強い揃ったパフォーマンスも大好きです♡

お次はBerryzの「ハレーションサマー」!会場が一段と盛り上がりましたね(*^_^*)
この曲のBerryzの小芝居を挟んだパフォーマンスが楽しくって、ベリちゃんらしくって見入ってしまいました♪
熊井ちゃんかっこよかったなぁ~!『どうしよっかな』のキャプも可愛い~!
実は私、この曲は今までに数回しか聞いたことなかったのですが、今回聞いて大好きになりました!

次は「TODAY IS MY BIRTHDAY」。丁度朝車で聞いてきた曲だったのでテンションあがりました!!
「付き合ってるのに片思い」も大好きな曲なので武道館で聞けて良かったです。ももちの可愛さが際立つ曲ですね(*^_^*)

その後は「恋したい新党」というハロプロ研修生の曲を挟んでからの、「ロックの神様」!!!!!
Buono!きたよー!!!まさか、武道館でこの曲が聞けるなんて……!!
やっぱりここでも感極まって泣いてしまう私なのでした。
そして、やっぱりBuono!って歌声のバランスが良くってレベルが高いなぁと実感。
単独コンやらないかなぁ?やるなら行きたい!

次はゲストのモーニング娘。’14による「Passward is 0」。CMでおなじみの曲ですね(*^_^*)
続けて「MADAYADE」。歌いだしが生田でびっくりした(゜o゜)!ハマってましたね~!
合間のMCでは、さゆの「ももちは40代に見えるときもある」で会場中が大爆笑(笑)
さゆとももちのトーク力には楽しませてもらいました!さすがです!

「胸さわぎスカーレット」「世の中薔薇色」
ここから後半に向けて盛り上がる曲が連発しましたね!
周りの盛り上がりをみていると、ライブに来ている実感がさらに増しました!
「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」は、独特の馬と空手の振り付けが決まってますね!
青春全部差ささげてきたBerryzのメンバーと、そのメンバーを応援してきたファンとが一体になっていました。

VTRではベリキューの思いで写真が流れていたので、ゆっくりと画面を見ていたのですが、 映像が終わった途端「スッペシャルジェネレ~ション」が始まりました!
急だったので私は最初のコールに乗り遅れたのですが、周りの方はちゃんと「スッ!」とタイミングよく入っていたのですごかったです。
ライブの映像とか見て、もしスペジェネやるんだったら最初のコールを私も言ってみたい!!と思っていたのですが、難しいですね(^_^;)でも、「ペ!」からはちゃんと参加できたのでOKです(笑)楽しかった!!

「ジンギスカン」「本気ボンバー!!」とこれまた盛り上がる曲が続き、「cha cha SING」がきた!!!!
私はそれまでちょっとリズムにのる程度で見ていたのですが、テンションあがって思わず一緒に踊っていました!!
私は2階席の後ろの方だったので、会場全体が「cha cha SING」を踊って一体となるのがより感じられて楽しかったです♪
これだけの人数を巻き込んで盛り上げちゃうベリちゃん達ってやっぱりすごいなぁ(*^_^*)

次に「ライバル」、その次は℃-uteが再び登場し「一丁目ロック!」
一丁目ロックってすっごく盛り上がるんですね!!はっぴねす!!一緒に歌えて楽しかったです♡

そしてここからアンコール!
「Be 元気<成せば成るっ!>」では、りーちゃんが寝そべってだらけて歌う姿が面白かった!これぞベリ!!
MCでは、りーちゃんの「来年4月で活動停止に…」と言った直後のメンバーからの「春!」というツッコミが笑えました!
……本当に4月なのか、ただのりーちゃんの言い間違えなのか気になるところですね。
熊井ちゃんの挨拶は本当に…熊井ちゃん!って感じで(笑)最後の大事なところで噛んだのも熊井ちゃんらしくてよかったなぁ♡
みやは「みやビーム」してくれました!!私、みやビーム生で見てみたかったんで嬉しかったです(*^_^*)
そして、みやが熱く語ったあとのまあさのクールなコメントに笑いが起きましたね(笑)
「家に帰るまでがコンサート」というまあさのお母さん節も可愛かったな~♡
私は、べりちゃんは皆大好きなんですが、中でもまあさは一番大好きなのです♪まあさ可愛い!
次の千奈美は千奈美らしいテンションで語ってくれました。本当に千奈美が言うような6時間ライブをしてくれたら私は絶対参加するのに!!笑
ももちは結構真面目に語っていましたね。ももちが言うように私も40代50代100歳まで忘れられない思い出が作れました♪ありがとう。
キャプは「生まれてきてよかった、キッズオーディションを受けて良かった」と語ってくれて、私思わず涙しちゃいました。
私も、生まれてきて良かった、Berryzをしれて良かった、今日この場にきて良かったという思いが溢れてきました。
Berryzの皆、本当に本当に、楽しい時間をありがとう!!!!

最後は「友情 純情 oh 青春」で大盛り上がりのなかコンサートが終了しました。

本当に、本当に素敵な時間を過ごせました。
Berryz工房とファンの皆さんがつくりだす空気感って素敵だなぁとしみじみと実感。
思い切って中国地方から遠征して本当に良かったと思えました♪
素敵なパフォーマンスを魅せてくれたBerryzのメンバーに感謝です!
仕事の休みさえとれたら、絶対またベリちゃんに会いに行きたい(*^_^*)



コンサートが終わった後はホテルに行って、余韻に浸りながらお風呂に入り就寝。
翌日は羽田空港で職場でのお土産を購入し、きになっていたねんりん屋のバウムクーヘンサンドで朝食。

ねんりん屋

甘さ控えめのバウムクーヘンが中の具とよく合ってとても美味しく頂きました(*^_^*)
食べ終わったあとは、飛行機で帰路につきました。

今回の一人旅は本当にいい思い出になりました!!
Berryzは今後、秋ツアーやナルチカもスタートします。
難しいかもしれないけど、休み希望通してもらえたらぜひ見に行きたいです♪

長くなりましたが読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
もしかしたらコンサートの曲順等は間違っているかもしれませんが、気にしないでください(笑)


さて、今日は夜勤です!頑張ってきます!!では(^O^)/

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

近づいてきた!

まず、初めに今日までの家計簿を。

≪支出≫
食費  756円
日用  1,347円
交際  1,150円
趣味  463円
交通  2,000円
合計  5,716円
(9月合計  8,237円)



Berryz工房の武道館ライブが近づいてきましたね(^O^)
11日、本当に楽しみすぎます~!!
席は残念ながらあまり良い位置とは言えませんが(2階席のはじっこ;)、ベリと同じ空間にいられるだけで大満足です♪

ちなみに当日は朝早くに行って東京観光しようと考え中。
スカイツリー周辺や浅草あたりをウロウロしようと思っています(*^_^*)
あげまんじゅうが食べたいなあ!


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

過ごしやすい季節

早いものでもう9月。
秋は過ごしやすくて一番好きな季節です(*^_^*)
食べ物もおいしいですしね(笑)



さて、早速家計簿です。

≪支出≫
食費  2,521
合計  2,521円


冷夏の影響でお野菜が高くて困ります(:_;)
特に葉物野菜がお高い!!

加えて、価格表示が税抜きになっているお店だと「あ、安い!」と思って買ってから、会計時に青くなりますね。
増税されてもう結構経つのに未だになれません(^_^;)



プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR