祝福


先日、先輩の結婚式の二次会がありました。
結婚式の二次会ってちゃんと参加するの初めてだったので、ドキドキしながら出席。

二次会が開始してご夫婦が入場されたのですが、先輩本当にキレーでした!!
そして笑顔でとっても幸せそうで、見とれてしまいました(*^_^*)

ご主人さんには初めて会ったのですが、話を聞いてイメージしていたまんまの優しそうな方でした。
これから、赤ちゃんも生まれて、温かい家庭を築いていかれるんだなぁ……!
幸せそうな二人をみて、私もいつか、幸せな結婚がしたいという気持ちがますます強まったのでした(*^_^*)



≪支出≫
食費  3,237円
交際  3,738円
趣味  193円
特別  6,500円
合計  13,668円




さて、明日から久しぶりの日勤続きだ!!
早起き頑張ります(*^_^*)

パンケーキ

先日、大学時代の友人と遊んできました(*^_^*)
午後から集合して、前々から気になっていたパンケーキ屋さんへ!

注文したのがこれです。じゃんっ!
パンケーキ

クリームがチーズ風味で、ふわふわのパンケーキとの相性抜群でした!!
おいしくって幸せだった~(^O^)
友達が食べていた、フルーツのシロップをかけてあるパンケーキも美味しそうだったので、次に行く時はそれを食べたいな♪





さて、お盆からの家計簿です。

≪収入≫
給与  215,356円
祖母  35,000円
母親  5000円
合計  255,356円

≪支出≫
食費  4,269円
日用  1,380円
交際  4,236円
交通  2,000円
美容  1,780円
特別  21,357円
合計  35,022円
(8月合計  68,049円)


実は、地元に帰ったときに祖母からおこづかいを貰いました。
お墓参りに行った時に、持って行ったお寿司代やらなんやら合わせて35,000円らしいです。
年金暮らしで大変なんだからいらんよ~と言ったのですが、ほぼ無理やり鞄に突っ込まれました(^_^;)
う~ん……まあ、折角なのでありがたく使わせて頂きました(*^_^*)
(一部は、家族全員分のちょっとお高いアイスクリーム代に)

母親からの5千円は、妹達の図書感想文用の本代です。
本を買った後ちゃんと清算しようとしたのですが、「おつりあげるわ」と言われたのでありがたく頂戴しました(笑)
いや~、本当に何時までも甘えてしまっていますね(笑)

そんなこんなで、特別費としての支出は高くなっていますが、祖母と母からお小遣いを貰ったので、結局プラスになっています(*^_^*)ありがたや~!



では、もう眠いのでおやすみなさい。
明日は夜勤だ~!

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

帰省


お盆に実家に帰ってきました(*^_^*)
ここ数年、バイトや実習、仕事でなかなかお盆時期に休みがなかったので、お盆に実家に帰るのは実は数年ぶりです。

両方の祖母の家にいってお墓参り……と思っていたのですが、天気があまりにも悪くて断念し(雷が凄かった……)、仏壇に御線香だけあげてきました。
まあ、近況をご先祖様に報告できたので目的は達成しました。


そして、4年ぶりに小学校中学校と仲が良かった友人にも会ってきました。成人式以来です。
高校を卒業して都会に就職した子なのですが、やっぱり都会にでると変わりますね。
学生時代は「シンプルイズベスト」が口癖で、Tシャツにジーンズにスニーカー、ちょっと丸顔の素朴な友人が、どちらかというと心配になるくらい痩せていて、服装もふわふわの花柄ショートパンツに高いヒールを合わせていて都会の素敵なお姉さんになっていました!
成人式のときにすでに痩せていたのに更にスリムになっている~と、びっくり!
しかも、田舎者が無理に頑張っている感じではなく、なんというか自然で……そう、垢ぬけていました!!

いや~、いいなぁ。私もあんな風になりたいわ~と、羨ましかったです。
なによりも痩せたのが一番羨ましい!!
もう一人中学の友人で仲の良かった子がいるんですが、その子も都会に就職してからダイエットして今は1/2くらいのサイズになっていると聞きました。

昔の友達がどんどん可愛く垢抜けていくのに!私ったら何をしているんだ(>_<)
皆、20代前半の花の時代を謳歌しているっていうのに……ちょっと焦りますね(^_^;)

そんなこんなで、今回の帰省時では体重を増やさないように食べる量にかなり気を付けました(笑)
毎回帰省すると1~2kg増加していたのですが、今回は殆ど変化なかったです。良かった(*^_^*)

でも、最近むくみが酷くて足がパンパンなので、マッサージして改善していこうと思います。
生足が醜くならないように!レギンスでごまかさなくてもいいように!頑張るぞ~!!!



さて、家計簿です。
とりあえず、お盆前までのところで。

≪支出≫
食費  705円
日用  108円
交際  600円
衣服  4,489円
特別  1,954円
合計  7,856円
(8月合計  33,027円)



さて、今から大学時代の友人と会って遊んで来ます(*^_^*)
お盆以降の家計簿はまた明日以降まとめますね~

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

海!!


先日、職場の方と海に行ってバーベキューをしてきました(*^_^*)

そして次の日食あたりで寝込む羽目になりました……(笑)


久しぶりに点滴してもらいましたよ(^_^;)
しかも、体調崩したのは私だけっていうのがなんとも……食あたりなのか怪しいですね。

その日、海に入って職場の方の子どもさん(4歳~9歳、合計5人)の子守りを一人でしたので疲れもたまっていたのかな(>_<)
(あ、ちなみに午後からは途中参加の方も一緒に面倒見て下さったので負担はそこまで大きくはなかったです。)
いや、自分自身も久しぶりの海水浴で疲れてたっていうのが一番の体調崩した原因かな?

とりあえず、今は吐き気もおさまり元気になりました(*^_^*)
バーベキュー自体は楽しかったですし、良い夏の思い出になったかなぁと思います♪




さて家計簿です。

≪支出≫
食費  6,615円
日用  2,091円
交際  1,000円
衣服  745円
趣味  486円
医療  2,110円
交通  2,000円
特別  10,124円
合計  25,171円





そういえば、先週弟が「初めてのボーナス」でご飯をごちそうしてくれました(*^_^*)
ちょっとエスニックな雰囲気のオシャレなお店に連れて行ってくれました!

生春巻きが特に絶品!でした!ソースがピリ辛で美味しかったです(*^_^*)
生春巻き

こちらのエビのチリマヨソースは辛さをマヨネーズがうまい具合に中和してくれていて丁度いい美味しさ!
エビのチリマヨ

ガパオライスのプレートも思いのほかボリュームがあり大満足でした♪
ガパオ


弟よ!ありがとう!!
また今度焼き肉に連れて行ってあげようと思います(*^_^*)



ちなみに次の日は彼氏の誕生日のお祝いをしてきました。
ケーキを買って、お昼ご飯食べて、プレゼントを買いにお店にいきました。
プレゼントは白いさわやかな感じのシャツにしました(*^_^*)
夏はポロシャツばかり着ているのでたまには違う雰囲気のものを……と思ってプレゼントしました。
まだまだ暑い日が続くと思うので活躍するといいなぁ(^-^)


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR