食べて飲んで、寝る


先週の温泉旅行から、イベントごとが続いております。

職場の先輩と23日はバイキング、昨日は市内のお祭り、そして今日は職場の飲み会!!!!

夏はイベント事が多くなるのはとても嬉しいんですが、
お金は減っていき、脂肪は貯まっていくのがなんとも……(^_^;)


体重計には今週1度も乗ってないです、怖くって(笑)
現状知る為に乗らなきゃな~とは思うのですが、なかなかその勇気が出ません;



そういえば、先週家族に言われた事で印象的だった事があるんですが、

「くすみは量はそんなに食べないよね。
太るのは高カロリーな物が好きなせいだよ。」

……言われてみるとそうかも。

飲み会とかでも揚げ物や炭水化物ばかり食べてしまいますし(>_<)

そんな訳で、今日の飲み会では意識的にカロリーの低いものを選んで食べるようにしようかなと思います!
そして明朝こそ体重計に乗って現実を知るんだ!頑張れ、私!




さて、家計簿です。

≪収入≫
給与 235,658円
賞与 200,000円
合計 435,658円

≪支出≫
食費  2,008円
交際  6,292円
趣味  463円
衣服  980円
合計 9,743円
(7月合計 98,480円)


ボーナスがやっと出ました!嬉しい!
とりあえず貯金しよっと!

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

銀婚式のお祝い


今年、両親が結婚25周年を迎えたので、連休にお祝いの温泉旅行に行ってきました。
今回は半年前から兄弟で計画を練り、旅館も早めに良いお部屋を予約して、旅館のスタッフさんにサプライズの協力をして頂いて……と、念入りに準備をして臨みました!!


えっとですね……まあ、結論からいうとですね
大成功!!!!!!!でした!!!!!


もうね、思い出に残る良い旅行になった事が嬉しすぎて、自宅に帰宅後一人でガッツポーズして泣いてしまったほど!!
(両親じゃなくてお前が泣いたのかよっという感じですが…笑)


今回宿泊した温泉旅館なんですが、
この、旅館がですね……もう!本当に!!すばらしかった!!!!!


まず、お部屋ですが、
目の前に海が広がる最上階のお部屋で、入った瞬間全員で「きれーいっ!!!」と叫んでしまいました。
大きな窓から見える海!!絶景でした(*^_^*)
朝は、空と朝日と海の絶妙なバランスが本当にきれいできれいで……。
自分のスマホではなくて、親のデジカメで撮ったので、写真が載せられないのが残念なのですが、本当に感動しちゃうくらいの絶景でした。
そして、お部屋にはマッサージチェアも置いてあり、両親が始終マッサージしていました(笑)
奮発して良い部屋にして良かった♪


次にお風呂、
お風呂は内風呂と露天とがあり、露天風呂は海を眺めながらまったりと入る事が出来て気持ちが良かったです。
宿泊中3回も入って、温泉パワーが肌もすべすべになりました(*^_^*)


お風呂の後はお食事。
お食事は部屋ではなく、別に個室を用意して頂いてそこでとったのですが、
このお食事がですね!夕食、朝食共に素晴らしかった!!!
くすみの父親は基本的に食べ物を食べてもよっぽど美味しくない限りは「美味しい」と言わない人なのですが、その父親が「こりゃ美味い!」としきりに言っていたほど美味しかったです。
ちなみに母親も、普段は酢味噌や酢の物をあまり好んでは食べないのですが、ここの旅館の酢の物は酸味が程良かった為「食べやすい!初めて酢味噌をおいしいと思った!」と絶賛するほどでした。
……そして、妹達も苦手なはずの茶碗蒸しをおいしそうに食べていましたし、弟は「ここの白米美味しい!!」とごはんを夜は3杯、朝は5杯もおかわりしていました(笑)
あまりに美味しくて家族全員が食事を完食し、お櫃のごはんも米粒1つ残さず完食しちゃいまして、旅館の方から「量が多いと言って残される方が多い中、こんなに沢山食べてもらえるとこちらも嬉しいです」と言って頂けました(*^_^*)だって、本当に美味しかったんですもの!


そして、食事会の後は旅館の方にお願いしてサプライズのケーキと花束とプレゼントを持ってきて頂きました。
両親は「食べ終わったし部屋に帰るか~」モードに入っていたので、かなりびっくりしていた様子でした!!
「やだ、何~!?すご~い!!」とテンションの上がる母、普段無表情な父のニコニコ顔。
これはサプライズ大成功!!ですよね!!
妹と弟に花束とプレゼントを渡してもらい、旅館の方に家族写真を撮って頂きました。
ケーキには「銀婚式 おめでとう!」とプレートも付けて頂き、本当に旅館の方に感謝です(*^_^*)
家族写真も、フォトフレームに入れて帰りにプレゼントして下さいました♪なんて素敵なの!

食事の後はお部屋で少し休憩して、外で手持ち花火!
これはもともと計画していなかった事なのですが、妹たちの発案で急遽行うことになりました。
旅館の売店で花火を買って、旅館の方に花火グッズを用意して頂き、旅館の目の前の海で皆で花火をしました。
風が強くて、花火に火をつけるのが大変でしたが、とても楽しかったです(*^_^*)
よくよく考えると、最後に家族で花火をしたのって10年くらい前なんだよな~と考えると、今回皆で花火をした事はいい夏の思い出になりました。妹達ナイス!!
で、花火の後は、お風呂行って、皆でおしゃべりしながら就寝。

いや~、本当に今回泊まった旅館は素晴らしかった!
上に書いたような施設や料理は勿論なんですが、一番にスタッフの方の配慮、心配りが本当に心地よかったです。
女将さんなんか、廊下ですれ違う毎に「サプライズ上手くいくと良いですね!」「……サプライズ上手くいきました?」等、声をかけて下さり、とても気持ちが良かったです。
小さくない旅館ですので、他にも大勢宿泊の方がいらっしゃったにも関わらず、こんなに細やかに声をかけて下さるなんて……と感動しました。
ここを選んで良かったと思えましたし、今まで行ったどの宿泊施設よりもすばらしく、心に残る接客をして頂けて、ぜひもう一度利用したいと思える旅館でした。
両親もまた来たい!と言っていたので、次は父の還暦にこようかしら?と本気で考えております。
まあ、まだ数年先ですが…笑

いやー、両親に喜んでもらえたのももちろんなんですが、私自身もいいリフレッシュになった旅行でした(*^_^*)







では、最後に今日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  4,233円
日用  1,386円
交際  58,638円
趣味  1,998円
美容  1,058円
合計  67,313円
(7月合計  88,737円)


さて、明日も仕事だ!!気持ち切り替えて頑張ります(*^_^*)

24


そういえば……
前回の記事でも少しふれたのですが、


先日24歳になりました(*^_^*)


彼氏と色々あったりしましたが…(笑)
まあ、無事に24歳になりました。

24歳も元気に楽しく頑張れたらいいなぁ(*^_^*)




≪支出≫
食費  7,452円
日用  485円
交際  4,247円
趣味  864円
交通  2,000円
特別  6,376円
合計  21,424円



誕生日だったので、今年は自分になにを買おうかな~と考えていたのですが、結局今年はとくに大きなものは買いませんでした。
一日、自分の為にしたい事をしました。
お気に入りのお店でランチして、大好きなケーキ屋さんでケーキを食べて(しかも2つ!)、気になっていた雑貨屋さんに行って可愛い小物を買ったり、久しぶりにやりたいゲームがあったので中古で購入して、岩盤浴に言って汗をかいて……と、とても充実した1日をすごしました!

いつもとしている事は変わらないじゃん!と言われそうですが、今回は誕生日なので、お値段気にせずやりたい事、欲しいもの、食べたいものを買いました(*^_^*)
こんな誕生日もいいなあと。
大変満足しました!!



そして、昨日は高校時代の友人と卒業式ぶりに会いました!!
いやー、あの頃のまま!変わってなかった(笑)
友人は中身は以前よりもしっかりしていましたが、基本的な部分は変わっていなくて本当に安心しました(*^_^*)

……余談ですが、以前、卒業後相手が変わり過ぎていて(都心に進学した子が田舎者を見下すようになっていた;)、どうも馴染めず徐々に会う回数が0になっていった友人もいたので、今回も「良い意味で変わってないといいな~」とドキドキしていたんです(^_^;)
これは自分にも、言える事ですが、良い意味で変わって行って、良い意味で変わらず行きたいな~と思います。
……余談は以上!笑

ちなみに、友人Mは、高校時代の学科が一緒で、部活も一緒だったので一番長い時間関わった子でした。
卒業してからは、お互い連絡はとっていたものの、地元に帰るタイミングがずれたり、Mは短大卒業後就職したので忙しくて時間が合わなかったり、Mが落ち着いた頃には自分が実習、国試、就活で忙しく……本当にタイミングがなかなか合わずに時間だけが経っていってました。
今回、Mから「いい加減、そろそろ会おう!」と声をかけてもらって、丁度休みがあう日があったので久しぶりに遊んできました。
初めは本当に久しぶりだったので、「なに話そう?」とドキドキしていたのですが、会ってみたら本当にどうでもいい会話で二人で大笑いできました。
Mからも「6年ぶりに会ったのに、3日ぶりにあったくらいの勢いだよね~」と言われて笑ってしまいました。
気の合う友達って何年たっても良いものですね(*^_^*)
本当に時間が経つのが早くって、あっという間に1日が終わってしまいました。
今回の事をきっかけに定期的に会えたらいいな~と思います。
次は私がMに会いにいこっと♪


そういえば、
前にBerryz工房の武道館ライブに行きたいという事をブログで書いたような気がしますが、なんと!
ブログ先行でチケット当選しました!!無事に買えて本当に良かった~♪

実は、初めての一人関東、初めてのライブ、初めての武道館なんです(*^_^*)
まだ、どうやっていくか、どこに泊まるかなど詳細は決めてないので、これから少しずつ計画を練っていこうと思います。
ライブ以外に東京観光する時間がとれるかは分かりませんが、時間があればブラブラ観光もしてみたいなと思います。

初めてで分からない事だらけですが、今からとても楽しみです(*^_^*)
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR