最近

こんばんは。

ここ最近仕事が大忙しでした。
その日の朝に呼び出され休日出勤となることが今月3回目。
独身、一人暮らし、職場から徒歩圏内に住んでいるので、呼び出しがかかりやすいのです。
忙しいのは大変ですが、できる仕事が増えてきたからこそ呼び出しも増えているんだと思うことにしています(*^_^*)

ちなみに、予定では今月は落ち着いているはずだったんです。
でも、思いのほか毎日忙しいので、元から忙しい予定の来月はどうなるんだと今からちょっぴり不安です(^_^;)

まあ、手当てがついてお給料が増えるのは嬉しいんですけどね(笑)



さて、久しぶりの家計簿です。

≪支出≫
食費  9,155円
日用  3,074円
交際  910円
趣味  916円
交通  1,000円
合計  15,055円
(6月合計  24,340円)


食費が結構かかっていますね。
忙しかったのでコンビニでご飯の足しになるものを買って帰ることが多かったです。
忙しいを言い訳にするのはよくないと思うのですが、一人暮らしだとついつい気を抜いてお手抜きモードに入ってしまいます。

あとは、5月末~6月初にかけての暴飲暴食を反省して、最近、毎日野菜をたっぷり摂取しています。
サラダで食べたり、ミキサーでフルーツと一緒にジュースにしたりしています。
健康に良い食生活を心掛けているつもりなんですが、野菜もフルーツもそんなに安いものじゃないので、大量に買うとやはり出費がかさみます。
特に、ミックスジュース?スムージー?(違いがよくわからない;)にして摂取してるので、1日に摂取する野菜やフルーツの量も多いです。

というわけで、最近の定番は、コンビニで買った軽めのご飯+サラダor野菜とフルーツのスムージーという食生活です。
ぱっと見健康に良さそうではないですが、野菜を毎日意識して取るようにしているからかお通じは良いし、身体の調子も結構良いです。
でも、見切り品を買うなどして出費抑えるようにしないとだわ(^_^;)

では、おやすみなさい。

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

何に悩んでいるのかさえ

今日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  3,241円
交際  5,504円
趣味  540円
合計  9,285円


もうこんなに使ってる!
久しぶりに家計簿付けたので驚きです。
そんなに散財しているつもりはなかったのですが……う~ん。




そういえば、最近結構なやんでいました。いや、悩んでいますが正しいのかな?
結構モヤモヤ、グルグル考え過ぎて自分でもよく分からなくなっていたんです。
そしてごまかすように暴飲暴食したりして。だめだこりゃ。
すぐ食べて発散する癖無くしたいんですが、上手くいきませんね。
気が付いたら深夜にコンビニに向かって歩いてる自分がいるんです。
そして帰ったら何も考えずにただ食べて、食べ終わって後悔。別にお腹がすいている訳じゃないのに。

だめだなぁ。強く生きたいものですね(^_^;)


さて、明日も仕事!!!
ぐちぐち言わずに真面目に働いてきますね(*^_^*)

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR