夢の国へ行ってきました

先日友達と旅行に行ってきました。
人生2回目となる夢の国です(*^_^*)

夢の国に行くことももちろんですが、友達に1年ぶりとか半年ぶりに会う事がとても楽しみだったのです。
大学時代に仲良くなった4人で遊んだのですが、それぞれ出身県がばらばら、現在も就職場所が違うので本当に久しぶりの再会だったんです。
会った瞬間皆で「変わらんね~」と言い合って、移動中にお弁当を食べながらそれぞれの近況報告会をしました。
久しぶりに大学時代に戻ったようで、長い移動時間でしたがあっという間に過ぎてしまいました。

因みに一日目は移動のみで、2日目にシー、3日目にランドで遊んで帰宅しました。

2日目は雨が降ったのが少し残念でしたが、そのおかげか人が少なくてアトラクションに長い時間ならばずに済みました。
雨でしたが食べ歩きもしっかりしましたよ~(*^_^*)そして、お土産も大量購入。
夜は水上パレード?もしっかり見ました。花火きれいでした!

3日目は2日目よりも小雨で、動きやすかったです。
ランドの方はさすが夢の国という感じ!キャラクター達かわいい~!
自分に子どもが生まれたら絶対連れてきてあげたいな~と思いました。
そして、ランドでは、私が今回の旅行で絶対に食べたかったリトルグリーンまんを食べることもできました!
雑誌で見て気になっていたんです。めっちゃ可愛くて食べるのが勿体なかったです(*^_^*)
写真も撮ったのですが、自分が一緒に写ったものしかないので省略(笑)

ランドの後は東京駅まで行ってお土産物色しながらウロウロ。帰りに食べるお弁当等も購入。
新幹線の中では行きとは違って皆爆睡。私が多分一番先に寝ましたが……(笑)

雨の中過ごしたので普段の旅行以上に疲れましたが、とっても楽しい旅行になりました(*^_^*)




さて、ちょっと怖いですが……家計簿です。

≪支出≫
食費 6,131円
日用 2,586円
交際 3,320円+76,229円(うち40,000円は積立貯金から)
趣味 1,617円
交通 1,000円
合計  50,883円
(5月合計 90,837円)


わあ、すごいかかってる……(^-^)

まあ、良いんです。旅行です。ケチるところではない!
新幹線とホテル代も含んでいるのでこんなもんかな?

因みに来月は別のメンバーとの温泉旅行、7月は両親の銀婚式のお祝いの旅行があります。
来月はともかく……7月の旅行は少なく見積もっても60,000円前後の出費が予想されます。
今年度、予定が充実していますがその分お金が去年以上に出ていきます(:_;)


……加えて、実はですね…
お金に余裕があって、お休みがとれて、チケットもとれたら!
9月にあるBerryz工房の武道館ライブにも行きたいんです!
以前juice=juiceと℃-uteにハマっているという記事を書いた気がするんですが、その後、愛理ちゃん繋がりでBuono!が好きになり、Buono!で歌って踊るももちが気になりベリのMVを見るうちにベリにハマってしまいまして…(*^_^*)
普段はおちゃらけていて、個性的なメンバーでまとまっていないように見えるんですけど、ライブ映像とかではビシッときめていて格好いいなあと……思って見ているうちにどっぷりと。ええ。
だからライブにものすごく行きたいんですが、どうなることやら。検討中です(^-^)


さて、今日はお休みなので、今から二度寝します~。おやすみなさい。

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

遅めのGW

皆さんGWは満喫されましたでしょうか?
私はGW中もお休みは一応あったのですが連休ではなく、GWという感じではありませんでした(^_^;)

昨日今日と2連休つけて頂いたので、ぶらり一人旅してきました。
旅……といっても自転車で近所のカフェ巡りをしただけですが、これはこれで楽しかったです。


今回初めていったカフェなのですが、店内はがっつり洋風なのに抹茶系のメニューが充実していて自分好みでした。
抹茶とバナナのスムージーを頂いたのですが、抹茶の苦みとバナナの甘みの相性が抜群でとっても美味しかったです。
行きつけのお店になりそうな予感です(*^_^*)



さて、家計簿です。

≪支出≫
食費 3,755円
交際 3,861円
合計 7,616円
(5月合計  39,954円)


交際費はカフェ巡り+αの費用です。
ちょっとかかりすぎ?


そういえば、今朝自動車税の振り込み用紙が届いていました。
私、何を勘違いしていたのか、自動車税の納付期限って6月末だと思い込んでいたんです。
しかし実際は6月2日まで……。意外と期限ってすぐなのね(^_^;)
5月の出費が増えますが、忘れない内に早めに支払ってきます(>_<)

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

天気が良かったから

今日は自転車で市内をぶらぶらしてきました。
実は自転車に乗るのは約半年ぶり……くらい?

公共交通機関が充実していない田舎に住んでいる為、車を買う前は自転車が主な交通手段でした。
しかし、車と言う便利な鉄のイノシシを手にしてから殆ど自転車に乗らなくなってしまいました。
そのため、タイヤの空気は全然ない上に、汚れが大変なことに……そして鍵は行方不明(^_^;)

今日は、朝から自転車を磨き、タイヤの空気を入れ、油を注し、鍵を探しました。
出かける前からすでにやり終えたモードでしたが、折角化粧して日焼け止めも塗ったので出かけてきました。

しかし、なんということでしょう!

こぎ始めて10分経たないうちから足が痛い(笑)

緩やかな坂道になっていたとはいえ、足腰弱りすぎでしょー(^_^;)
運動不足を改めて実感しました。


しかし、慣れてくると足の痛みも気にならないくらい走ることに夢中になってしまいました。
風が当たるのが気持ちいい、景色が変わっていくのが楽しい!自転車ってこんなに楽しい乗り物だったっけ?
安物の年季の入ったママチャリでもこんなに楽しい時間が過ごせるなんて!!

本当は暇だし少し走って、どこかでコーヒーでも飲んで、買い物して帰ろうくらいの気持ちだったのですが、予定外に川沿いをひたすら走ってきました。(亀がいました)



そして、そのままやる気スイッチが入ってしまい、帰宅後はひたすら部屋の掃除をしていました。
そのあとはお風呂にゆっくり入って、ゆったりマッサージ。夕食は野菜サラダをたっぷり食べて、食後はお茶を飲みながらのんびり読書タイム。


……あら?何だか良いスイッチ入っちゃた!?


因みに、いつもだったら……

昼過ぎに起床→だらだら準備→車で外出→帰宅→服を脱ぎ散らかし→寝そべって漫画をだらだら読む→炭水化物中心の夕食→だらだらテレビ→化粧したままうたた寝→慌てて入浴→携帯をいじりながら気が付いたら寝ている(時々電気つけたまま;)

……なのに!!
というか、改めて書いてみると最近の自分って酷い!!酷過ぎる!!
これが20代女の私生活……?こんなにだらしなきゃ太って当たり前……!


やっぱり適度に身体を動かす事って色々と大事ですね。
少し自転車に乗っただけなのに、帰宅後だらだらする気が薄れていました。
「このままダラダラ過ごすのはもったいないな」って思ってしまったんですよね。

いつもだらだらした生活してダメな生活している事に慣れてしまっていたことに気付いて反省です。

今後も天気のいい日は自転車で出かけよう。
先日職場の先輩から1回600円くらいで利用できるジムが駅前にあると聞いたし、今度行ってみようかな?




さて、3日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  2,132円
交際  1,210円
趣味  2,696円
美容  26,300円
合計  32,338円



美容院に行ったのですが縮毛矯正って高い!!
久しぶりにカラーもしたので余計に。

でも、久しぶりに「きちんと感」みたいなものが出せている気がします。
天然パーマがきついと、いくらアイロンできれいに伸ばしても、少しの湿気ですぐにうねって爆発頭になるんですよね……。これからの季節それが特につらくって(^_^;)
高かったのでお財布には大打撃ですが、仕上がりは満足のいくものとなりました(*^_^*)


さて、明日は仕事!
朝起きたら筋肉痛……なんてことになってませんように!!

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR