風邪引き

4月は更新サボり気味ですね(^_^;)

実は、先日実家に帰ったのですが、その時に風邪をうつされたらしく、暫く体調不良でした。
両親とも「少し頭が痛い」と言っていたので、あやしいな~とは思っていたのですが、案の定風邪をもらって帰ってしまったようです(^_^;)

仕事は熱が38度越えたので1日だけ早退させて頂きました。
その後は微熱状態でなんとか業務をこなす日々でした。
新年度、さっそく先輩方にご迷惑をかけてしまうという大失態!

あ~、さっそくやらかした(:_;)

今度から実家に帰る時は家族の健康状態を把握してから帰ろうと心に決めた一件でした。




さて、家計簿です。


≪収入≫
祖母から 50,000円
合計  50,000円

≪支出≫
食費  7,785円
日用  2,208円
交際  9,505円
趣味  540円
交通  4,000円
合計  26,038円
(4月合計  39,250円)




帰った際に祖母の家にも顔を出したのですが、何故か5万円頂きました。
多分、買い物の手間賃と旅行に行く話をしたので旅費だと思うのですが、額が大きいのでびっくり。
ばあちゃんに感謝です。お土産奮発しよう(*^_^*)

食費は、体調不良のため、自炊が億劫でしばらく毎食買って食べてました。
食欲は風邪引いた2日後くらいからばっちり出てきたので、意外とかかっています(^_^;)

交際費は実家に買ったお菓子やご飯代等です。
こちらも意外とかかっています。
まあ、ケチるところじゃないからいいかな~。

交通費はガソリン代。
高速の利用料はまた後日引き落としです。
そんなに高くないはず!




う~ん。
今月もなんだかんだでお金使ってるなぁ。
しかし、医療費にかんしては職場で薬がもらえたので助かりました。
(あとで給料から引かれるのかしら?)

今夜もしっかり食べて薬飲んでぐっすり寝ます。


春。


久しぶりの日記です。

4月に入って、去年以上に行う仕事が増えてきました。
行う仕事が増えると言うことは、新たに覚えることも増えると言う事で、この3週間ハードでした。
しかし、できる仕事が増えていくと言うのは嬉しい事です(*^_^*)
後輩も一人良い子が入ってきてくれて、とても嬉しい限りです。

私も先輩になったので、今までのように甘えてばかりではなく、しっかりと仕事に取り組みたいです。



さて、家計簿です。


≪支出≫
食費  6,317円
交際  3,665円
趣味  3,230円
合計  13,212円


交際費は、先日職場の方を集めて出かけた際にかかったものです。
一応私が幹事を任されていたのですが、と途中から先輩が仕切りだされて私何もしていない……(^_^;)
幹事とか、向いてないのかしら?と少し落ち込みました。
しかし、皆さんで出かけること自体は楽しかったです。
沢山食べ歩きもできましたし、仲も深まったような気がします。
また、何か計画してみようかな?

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR