ネットに繋がらない!

なぜか昨日からネットに繋がらず……今日はスマホでポチポチ書いていきます。


では家計簿から
《支出》
食費 3167円
交際 3596円
医療 3240円
交通 1000円

合計 11003円
(1月合計 69108円)


交際&レジャー費は、バレンタインのラッピング、材料代と今日行ってきた温泉代です。

……あ、ちなみにバレンタインは手作りすることにしました(笑)
クリスマスケーキも手作りをリクエストされましたし、よっぽど手作りお菓子が好きなのね!
期待に応えられるように張ります。



今日行ってきた温泉についてですが、ネットで調べたところフィットネススペースが使用できると書いてあったので「軽く身体動かして、お風呂でさっぱりして、ついでにご飯も食べて帰ろう♪」と思いむかったのですが……
行ったら地域のお年寄りさんばかりでした。
ネットの写真は若いお姉さんだったのに(゜ロ゜)!
そして、従業員の方からも「こちらはジムですよ。温泉はあちらの入り口です(^_^)」と笑顔で誘導されました(笑)
ものすごい場違い感……!は、恥ずかしい……!

結局、従業員さんを振り切ってお年寄りさん達の交流の場に飛び込む勇気がなく、そのまま温泉に入って、ご飯食べて帰りました。

温泉自体は脱衣場が狭いことを除けば、露天もあっていい感じでした。
そして、一番は併設のお食事処!
ガッツリとカツ丼を食べたのですが、卵がとろとろで優しい味でした。とても美味しかったです。

ジムが想像していた物と違った以外は良い施設でした。
従業員のおじさん、おばさんも明るく対応して下さって、とても気持ちよかった!
家から若干距離があるので頻繁に行くのは難しいですが、機会があればまた利用したいです(^_^)



さて、明日はお仕事なのでお弁当の下拵えして眠ります。

明日仕事から帰ったらPCが復活しているとかいう奇跡は……おこらないですかね?

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

123!


今日は1月23日!
きりのいい数字が並ぶ日ってなんだか良いですね。




さて20~23日までの家計簿です。

≪支出≫
食費  760円
日用品 148円
交際費 4,122円
合計  5,030円
(1月合計  58,105円)



交際費は、お世話になった方たちへ渡すお菓子代です。
お店行くと何が喜ばれるのか悩んでしまい、購入までかなり時間がかかってしまいました。
喜んで頂けるといいな(*^_^*)


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

懸賞に当たった!


なんと……!

11月に応募した懸賞に当たりました!!!


まさか、当たっているとは思わず……というか応募したことさえ忘れていました(^_^;)
心当たりがなかったので、宅配便が来た時も「え?何!?詐欺!?」と疑ってしまいました(笑)

箱を開けてやっと懸賞に当たったのだと気付きました。
ちなみに、あたったのはプリン8個セットです。

これで暫く食後のデザートに困らないわ~(笑)

いや~、2014年ついてますね(*^_^*)






16日~19日までの家計簿です。

≪支出(光熱費)≫
電気  1,908
合計  1,908円
(1月合計  8,317円)


≪支出(生活費)≫
食費  1,766円
合計  1,766円
(1月合計  53,075円)




今月の電気代の請求がきました(*^_^*)
先月より高くなりましたが、真冬にしてはまあまあですかね。

去年住んでいたアパートでは、この時期の電気代5000円近かった気がします。
今年はコタツを出していない事が大きいかもしれません。

来月も風邪をひかない程度に暖房我慢して頑張ります♪




テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

お給料!!


今日は給料日でした!嬉しい!!


≪収入≫
給与  212,489円
合計  212,489円
(1月合計  222,489円)

≪支出≫
食費  710円
合計  710円
(1月合計  51,309円)



先月より夜勤が1回多かったのと、時間外手当が付いたので、先月より収入がUPしました(*^_^*)
やった!!

食費は職場用のお菓子代です。これが意外と高くついています(>_<)
でも、ここはケチるところじゃないし……う~ん。
食費と別に予算決めておくべきかしらん?




そういえば、今日は歯医者に行く予定だったのですが……
明日だと勘違いしており、行けず……!!!!

ご、ごめんなさーいっ!!
明日は休診日でした…!
本当に申し訳のない事をしてしまったなぁ(:_;)
仕事上休みがばらばらで曜日間隔が狂うとはいえ……本当に反省です。


明後日ちゃんと謝って、新たに予約いれます。
虫歯も早く治し切ってしまいたいもの!!


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

ガス代が高い


今日も寒いですね~!
できるだけ暖房を使いたくないので、本日もカイロと温かいココアで乗り切っていました。

因みに、湯たんぽは買おう買おうと思っていながらなかなか買えず……。
可愛いのが欲しいけど、可愛いのは少し値段がな~(^_^;)
とかなんとか……迷っているうちに春になってしまいそう(笑)




さて、8日~12日までの家計簿です。


≪支出(光熱費)≫
ガス  6,409円
合計  6,409円

≪支出(生活費)≫
食費  3,781円
日用品  926円
特別  630円
合計  5,337円
(1月合計  50,599円)




あれ……?ガス代…高い?

今月からのガス代の値上がりが原因だとは思うのですが……(^_^;)
こんなに高くつくものでしょうか?
まあ、寒くて毎日湯船につかっているからっていうのもあるかもしれないけど。

これは、やばいですね。節約意識しないと……!



食費もね……、高い!
仕事で少しもやもやすることがあって、お酒とつまみを大量買いしたことが原因ですね(^_^;)
節約&健康にとっても良くない事をしてしまいました。

特別費は、スケジュール帳の分です。
去年は大きめで分厚い手帳を買ってしまい、持ち運びに不便であまり活用しなかったので、今年は薄くて小さいサイズのものを購入しました(*^_^*)
デザインもですが、使いやすさ重視。大事な事ですよね!



明日は仕事です。
最近寒くて起きるのが辛いけど頑張りましょう~!




テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR