豚汁が美味しい!


今日、晩御飯に豚汁を作りました。

いつもは、豚肉、シメジ、キャベツ、ニンジンを入れるのですが、今日はニンジンを買い忘れたので少し色味が足りませんでした。
でも、とっても美味しくできたので良しとします!!

豚汁って身体が内側からぽかぽかあったまるので本当に大好きです。
冬の定番メニューですね!


今回はお鍋にたっぷりと作ったので、あと数日は持ちそうです(*^_^*)




さて、今日の家計簿です。

≪支出≫
食費  947円

合計  947円
(11月合計  49,275円)



明日は、今日の余りがあるので食費はかからないし、その他の物も買う予定がないので、明日突然飲みの予定でも入らない限り、今月は一応予算内で収まりそうです。
ちょっと安心!

明日、月末の収支まとめますね!



さて、明日は久しぶりの日勤なんで起きられるか不安です。
ここ最近夜勤続きだったので生活のリズムが完璧に乱れてしまって……。

遅刻しないように今日は早く寝ようっと!


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

お手抜きライフ

今日は、ご飯を用意するのが面倒で適当にお惣菜ですませちゃいました。
毎日、自炊することが理想なんですが、一人だとなんだかんだ手を抜いてしまいます。

いっそのこと、1週間に1日2日は手抜きする日にしてしまって、残りを頑張るようにした方がいいのかしら?

う~ん……(^_^;)
どっちもどっちか…!!



さて、今日の家計簿です。

≪支出≫
食費  448円

合計  448円
(11月合計  48,328円)




残り1,672円…!!



明日は、午前中のうちに掃除、洗濯、買い物済ませてしまって、午後からはゆっくりしようっと。




テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

売れない気持ち

今日は、仕事がお休みだったのでのんびり過ごしました。

天気が良かったので、午前中は用事を済ませるついでにお散歩。
日差しが気持ち良かったです。

歩くと気持ちいいし、ガソリンの節約にもなって一石二鳥ですね。



その後、買い物行って帰宅し、本棚にある漫画の整理を。

「いらない漫画は思いきって売ろう!」と整理を始めたのですが……。

「まだ読みたりない!(だから売らない)」
「今度このシリーズ新刊でるよね!(だから売らない)」
「きっとまた読みたくなるに違いない!(だから売らない)」


……と、言い訳をしていたら整理が進まず。

結局、
「売るなら最後にもう一回まとめて読もう!!」
と、整理を中断してひたすら漫画読んでいました。

で、最終結論「やっぱり売らない!」に辿り着いた私って……!!
つくづくダメ人間だと感じます……はぁ。

手放そうと思っている物は、読み返してはいけないと改めて思いました……。




さて、今日の家計簿です。


≪支出≫
食費  634円

合計  634円
(11月合計 47,880円)


昨日、ドカ食いしたから本日は抑えめに。


最近、もやしと豚バラをゆでたものにポン酢をマヨネーズ(少し)をかけて食べることにハマっています。
なんというお手抜き料理!!

ゆでるときに使ったお湯は、そのまま味噌と具を入れて味噌汁にすれば栄養もとれているような気が……しなくもないですし。
これからもゆる~く、手抜きしながら自炊していきます。






テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

節約中なのに!

急にお菓子食べたい病が発病しまして、やってしまいました、お菓子の大量購入&ドカ食い…!!!

しまった……!!我慢できませんでした。
なんて意志の弱い私!


このドカ食い、就職したては頻繁にしてたんですが、最近は収まりつつあったんです。
なのになぁ~……やってしまいました。


まあ、いつまでもウジウジ言っていても仕方ないので、今日のことは忘れて(…って忘れちゃ駄目か。反省して)これからの食費を抑えることにします。




以下、今日の家計簿です。

≪支出≫
食費  608円

合計  608円
(11月合計  47,246円)


今月の目標は、固定費と光熱費を除いた額を5万円以内に収める事なんですが、そう考えると残り数日を2,754円で過ごさなくてはならない訳で……1日あたり約550円で乗り切らなければいけない訳で……


……おや?


……が、頑張ります!!!!








テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

焼き物購入

今日はドライブがてらに焼き物を買いに出かけました。
帰省する以外ではあまり長距離を運転しないので、気分転換になって楽しめました。
一人だったので、車の中で一人カラオケ大会状態だったのはここだけの話。



お店では、みる商品どれもがステキでさんざん悩みました。
それはもう、他のお客さんの迷惑になるくらい行ったり来たりしながら。(ごめんなさい……)
そして、結局お茶碗ビール用のカップを購入しました。


お茶碗
↑お茶碗

ビールカップ
↑ビールカップ

私は今まで欠けたお茶碗(500円くらい)を数年使い続けてきたので、今回とても上品なお茶碗が見つかって良かったです。
帰って炊き込みごはんをよそってみたのですが、クオリティの低いくすみ作の炊き込みご飯が輝いてみえる……!!
いつもより断然美味しそうに見えてびっくりしました。
良い買い物をしました!

因みに、ビールカップは彼氏にプレゼントします。
彼氏のものを買う予定はなかったのですが、色合いとか質感が彼のイメージにピッタリで迷った挙句買うことにしました。
このカップを使用するとビールがより美味しくなるそうです。
喜んでくれると良いな。早く渡して反応が見たいです(*^_^*)


お店には他にも素敵なお皿、湯のみ、マグカップ等がありました。
できるならもっと購入したかったのですが、お財布と相談して断念(^_^;)
またお金貯めて来ようっと。




さて、今日の家計簿です。

≪支出(生活費)≫
食費  358円
衣服  1,680円(インナー)
特別  3,124円

合計  5,162円
(11月合計 46,638円)


≪支出(光熱費)≫
ガス  4,311円

合計  4,311円
(11月合計 6,252円)

今日買った焼き物は日用品にいれるか迷ったのですが、自分と彼へのプレゼントと考えて特別費に振り分けました。


今月も残り1週間となりました。
気を引き締めていきます!

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:26歳
性別:女
現在:社会人4年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR