GGG


や、やつが……

Gが……



ゴキ●リがでました……




昨夜ですね、部屋のなかで這っている黒い物体とバッチリ目があってしまいまして、


『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!』


と悲鳴をあげてしまいました。

このアパートにすんで5年になりますが、今までGに遭遇したことはなく……

家にある殺虫剤はコバエ用のみっ……!!!!

一応、ふりかけてみたのですが、効果はなく。

しかも!
ふりかけている途中で殺虫剤が空っぽに……!!!

タイミングわるぅ(´;ω;`)


仕方なく、ええい!ままよ!!と、キッチンハイターをふりかけてなんとか駆除完了しました。




黒い奴だったので、たぶん屋外からの侵入だとは思うのですが……

成虫だったし、きっと単独だと信じたい……


心当たりといえば、昨日の夕方、普段はあまり開けない室外機側にある窓を開けて換気をしたことと(窓をあけるとすぐ室外機の裏が見えるのでいつもは開けないのですが、昨日はついつい開けてしまいました;;)、
冷蔵庫横のカゴに入れていた玉ねぎの一つが腐っていたことです。

一応、夜中のうちにゴキブリが這ったと思われる場所を全て拭いて、棚の裏などのチェックはしたのですが不安です。
どこにもフンは見当たらなかったのですが、どうなんでしょうか。

そして、作業中も気持ちが悪く、遠方の妹と電話で話しながら作業しました。

妹からは
「姉ちゃん、実家にいるときは普通に叩いて退治してたじゃん」
と言われましたが、歳をとると臆病になるというか、本当に1人暮らしを始めてからは遭遇したことがなかったので耐性がなくなったたんです。
(今まで3つのアパートで暮らしましたが、どこでも遭遇してこなかったんです……;;)



先ほど、ドラッグストアで対策グッズを大量購入し、
寄せ付けないスプレーを外部からの侵入経路と考えられる場所に全てふりかけ、棚の中にはハーブの虫よけを置いてみました。

あとは、気休めですが、賞味期限が切れて捨てようと思っていたナツメグをベランダにまいてみました。

効果あるのかしらん……



これは効いたよ~というG対策やグッズがあれば教えてください~(´;ω;`)!!


2017年!!


もう2017年になって2週間以上経過してました~!!
驚きが隠せません……っ!

新年早々体調をガッツリ崩すというアクシデントもありましたが、今は元気いっぱいでございます(^^♪

そんなこんなで今年は新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆さま2017年もよろしくお願いします(*^_^*)




さてさて、2017年の目標とか立てちゃおうかと思います。



【貯金】
12月までに貯金合計350万円以上!!

昨年は一切貯金額を公開していませんでしたが、今月から公開しようと考え中です。
とりあえず去年の目標は達成できました(*^_^*)

ある程度の貯金もしつつケチケチせず残り少ない20代を楽しみたいな~とも思っています。
バランス重視で生きていきたい!!そんな感じです(*´▽`*)




【仕事】
自分のやりたいことは何なのか考える!!

昨年は本当に忙しかった!!(今も継続中ですが;;)
公休が年間で考えると20日以上減らされましたが、お給料への反映は一切なし!!
もう私タダ働きしたくないです……(:_;)

さすがに2017年は転職しようと色々情報収集してみたんですが、福利厚生は多少良くなっても「そこじゃ私のやりたいことができないんじゃない?」と思ってみたり……そもそも私にやりたいことって何なんだろう?とか……。
昨年転職された先輩に話を聞いて「環境が変わって良かった!!」という先輩もいれば「お給料は満足だけど、仕事の不満が多くて全く楽しくない。お金のためだけに働いてるよ~」という先輩もいて、当たり前ですが、転職したからって必ずしも今よりよくなるわけでもないんだよな~と思うと色々ためらってしまっています。

仕事自体はとても好きで楽しいと思えていますし、職場の人間関係もいい方だと思います。
だから、まずは「自分が何をしていきたいのか」「何に重きを置いて働いていきたいのか」を考えることが先かな~と(*´▽`*)
まだ、今の職場でやりたいことも残っているのでそれが終わるまでは現状維持で、今の場所でできることを頑張りたいです。


ちなみに、行きつけの服屋の奥さんの占いによると、『2018年の節分までは大きい決断はするな!』とのこと。
占いって半信半疑なんですが、もし今年思い切って転職してうまくいかなかったら「あの時奥さんの言葉を無視して転職してしまったから……!」と後悔するんでしょうね。単純なので(笑)



【私生活】
結婚前提のお付き合いをする!!そのために婚活を頑張る!!

はい!!昨年は目標達成できなかったので、今年も継続しますよ~(笑)
もうね、色々迷走中な感じが否めないんですが、今年も頑張りますね!!



【美容】
ダイエットの報告をする!美容に気をつかう!!良いものを身に着ける!

急激な体重の増加はないものの、ほとんど変化がなく昨年は目標達成ならずでした。
だから、ダイエットの報告の記事を書くのも嫌なんですが、今年は少し頑張って報告回数を増やしたいな~とか思っています。
……う~ん。がんばろうっと(^▽^;)

美容院はですね、去年は3回くらい行きました。
苦手意識強すぎていかに少ない回数ですむかを考えています(^^;)
見た目がみすぼらしくならない程度には行こうかなっと思っています。

あとは、身の丈にあった良いものを身に着けていきたいです。
良いものっていうのも単純に「値段が高いもの」って意味じゃなくて、「自分にあったもの」という意味合いのほうが強いです。
20代後半、そろそろアラサー?ですかね。
恥ずかしくないもの、でも背伸びしすぎず私にあったものを身に着けて生活していきたいです(*´▽`*)



2017年の目標はこんな感じです。
色々書きましが、一番の目標は『楽しく過ごすこと』ですかね(*^▽^*)
2017年楽しむぞ!!


あけましておめでとうございます

2016年になりましたね(*´▽`*)

年々時間の経過を早く感じるようになり、気がついたらあっという間に2016年になっていました(゚д゚)!
特に昨年は予想外のアクシデントがあったために余計に月日が経つのを早く感じたように思います。
しかし、腕の痺れは現在も軽く残るものの、事故直後と比較すると今は普通に元気なのでそこは良かったなぁと(*^_^*)
本当に事故直後は今後のことが不安で不安で仕方なかったので……;;
2016年は怪我も病気もせず元気に1年過ごせたらいいなぁと思います!


さて、やりたい事を効率よく実行するためにも、今年も年間の目標とか立てちゃおうかと思います(*^▽^*)




【貯金】
12月までに貯金合計150万円!!


ちなみに最近貯金額を公開していませんが昨年の目標はなんとか達成しました(*^_^*)
なかなか楽しみを優先して貯金が思うようにできない月もありましたが、年間でみると目標は達成できたので良いかな、と。
多分、同世代の子に比べるとのんびりペースでの貯金生活かもしれませんが、私は私のペースでいこうと思います。

さて、肝心の今年ですが、今年は『現状維持』が目標です。
理由はまた後述しますね~(*´▽`*)



【仕事】
昨年の遅れを取り戻す!!


昨年は休職していたことと復職してからも怪我の影響で一部の業務に制限が出てしまったことで、本来ならば3年目で到達すべきところにたどり着きませんでした。
新しくスタートさせていただく予定だった仕事も、ちょうど事故の時期と被ってしまってできなかったのです(^^;)
今年は昨年の遅れを取り戻すために大変ですが頑張ってみようかなと思います。

そして、もしかしてもしかすると転職活動も開始するかもしれません。目標と矛盾しているかもしれませんね;;
現在の仕事を頑張りたいのも勿論ですし、昨年の遅れを取り戻したいのも本心なのですが、腕の痺れがあるうちは安全上させてもらえない業務が一つだけあり、そのために現在給料の減額も起きている状況です。
実は12月まで正社員の扱いではなくボーナスも0円でした。事故による減額なので休業補償という形で保険会社さんから補償してもらっているので今は生活には困っていませんが、そろそろ示談を…と言われているので今後のことを思うと生活できるのかな?と不安です。
一応今月から正社員扱いに戻して頂けるそうなので、今月のお給料次第ではありますが、減額が続くようであれば転職して今の自分の状態で出来る仕事をするのもありなのかなと思っています。
資格があって転職は比較的しやすいので、まだ今すぐどうこうするという段階ではないのですが頭の片隅で常に考えています。

もちろん本当に今はまだ何とも言えません。
それこそ痺れが無くなってきて業務が問題なくできるようになれるか、給料の減額がなくなればもう少し今の職場で働くと思いますし……。
う~ん、本当に今はまだ何も言えない(^^;)
まあ、とにかく今年度は遅れを取り戻すことに集中しようと思います!!



【私生活】
結婚前提のお付き合いをする!!そのために婚活を頑張る!!


はい!!今年一番の目標(笑)
昨年、彼氏と別れたことや自分の年齢のことも考えて今年は本格的に婚活をします。

仕事の事をはっきりさせるまでは自重すべきかとも思ったのですが、後回しにしていたらあっという間に時間だけが経過するのではないかと不安になったので婚活も今年からスタートさせようと決意しました。
私は20代のうちに第一子出産が昔からの目標なので、25歳の今婚活することは早すぎることはないと思っています。むしろ今から始めずに何時するのかと!
周りの既婚者からは「焦らなくてもそのうち自然にいい出会いに恵まれるよ~」と言われますが、このセリフを言うのはほとんど20代の若いうちに結婚した方ばかり(^^;)

「何もせず自然な出会いに身を任せていて本当に大丈夫なのかな?」と疑問に思ったので、今年度中に結婚相談所に入会してみようかと思っています。実は今週無料相談にも行く予定~(*´▽`*)
なんで結婚相談所?と思われるかもしれませんが、結婚願望のある方と出会うためには一番手っ取り早いと考えたからです(笑)
安易な考えですね!
とりあえず、無料相談で相談所の仕組みを聞いてみて納得のいくものであれば入会して活動を始めます(*^▽^*)

もちろん仕事との比重は間違えないようにして行こうとは思っています。
婚活に必死になり過ぎて仕事関係がグダグダではダメ!!そんなダメな女性と結婚したい男性はいない!!
しっかり働きながら婚活も同時進行していくという感じにしていきたいです(*´▽`*)

そして、婚活にお金を使いたいことが貯金目標が『現状維持』の理由です。
今現在の貯金のうち50万円は今後の婚活資金とする予定です。
これが多すぎるのか少なすぎるのかは分かりませんがとりあえずキリがいいので50万円!適当ですね~(笑)
今後のお給料がどうなるのか分かりませんが、今年中に使った分の50万円分は最低でも貯めて12月には今と同じ貯金額以上であればいいかなと思います。

具体的な婚活資金の使い道などについては今後のブログで書いていきますね。


【美容】
マイナス3㎏達成!美容院に行く回数を増やす!


昨年は新年そうそう大幅なリバウンドをしてしまうという悲劇が起こりましたね(笑)
その時と比べると‐5㎏の目標は達成できたことになります。
今は昨年のダイエット記事を書いた時よりもプラス1㎏前後の体重です。
大台には乗らないけど、次の目標までは遠い……そんな感じです(笑)
今年の目標はマイナス3㎏にすること。来年の記事で目標達成報告ができるといいなと思います(*^_^*)

あとは、美容院に行く回数を増やすことですね。
数えてみたら昨年は5月に1回行ったきりでした(^^;)私の女子力は瀕死状態ですね!
シャンプーを変えて髪質が変わった気がするので、縮毛回数は減らして、カットとカラーくらいは年3回以上は行こうかと思います。
兎に角、自分に合う美容院をいい加減に見つけなければ!!
もうこの土地に来てずいぶんと経つのにまだ美容院探しの段階か~い……(^▽^;)
今月は初めて行く美容院で縮毛矯正をしてもらう予定なので、ここがお気に入りになればうれしいです(*^_^*)



さてと!
今年の目標はこんな感じでいきます。
変化の年になりますように!!頑張りますね~(*^▽^*)

実家にて

久しぶりの更新です(*^_^*)
交通事故に合ってから約2カ月経過しました。

先月末は、午前中のみ勤務し午後から病院という生活を1週間半行ったのですが、無理をしすぎたのか体調が悪化してしまい再び休職していました。
う~ん、本当に焦ると良くない;;

日常生活でも、現在一人暮らしをしているのですがサポートがないと難しい状況でした。
そのため、事故後は両親に時々通ってもらい買い物や家事の手伝いをしてもらっていたのですが、両親も片道3時間の距離を何往復もするのは負担だった事と、私もまだ完璧に家事が出来ない事から先月末から暫く地元に帰って療養していました。
大学生で家を出てから、長期休みに長くても4~5日程度しか帰省しなかった為、約7年ぶりに長期間の実家生活を送りました。

地元に帰ってからは家事や病院の送迎を全て親がサポートしてくれたので、ゆっくりと療養する事が出来ました。
両親には本当に感謝しています。
特に、ありがたかったのは何と言ってもご飯!!
一人で療養していた時は長時間台所に立って調理をする事が出来なかったので、いつもインスタントを食べていたのですが味気ないご飯が本当に苦痛でした。ついでに言うと顔もパンパンにむくんでしまうという大惨事に……やっぱり人間食事って大事ですね;;
実家のご飯は本当に美味しくて幸せでした。

結局、約3週間実家で療養させてもらい、昨日の夜に住んでいるアパートに戻ってきました。
両親は「せめて8月いっぱいは帰らずに実家にいなさい。まだ戻っても働ける状態じゃないでしょ。」と言ってくれたのですが、2か月も休職しているという負い目や罪悪感から戻ることに決めました。
帰りは弟に送ってもらいアパートに戻ったのですが、道中気分が悪くなってしまい、やっぱり両親の言うように無理をせずに「もう大丈夫」と自分で思えるまで実家でお世話になるべきだったと、いまさらですが思っています。

なんというのか……
事故後から、「焦らずゆっくり治そう」という気持ちと「早く元の生活に戻したい」という気持ちが交互に出てきて、自分でも矛盾だらけの行動をとってしまっています。

でも、先月焦って良い事はなかったので、今後はゆっくりペースで行こうかなと。今なら思えます。
昨夜友人から連絡があり、「世の中に仕事はいくらでもあるけど、自分の身体は1つしかないんだよ」と言われた事も大きいですね。

とりあえず今は今できる事を焦らず精いっぱいやるのみです(*^_^*)


なんだか近況報告をしたいのか、愚痴を言いたいのか良く分からない内容になってしまいましたね……(^_^;)
家計簿はまたまとめたら更新しようと思います。
それでは今回はこの辺で。

近況報告

事故から約1ヶ月経ちました。

体調を心配して下さった方、ありがとうございます。
おかげさまで大分元気になってきました(*^_^*)

現在は、午前中勤務して午後から病院という生活を送っています。
職場の皆様が優しく、『ずっと安静にしてて体力が落ちていると思うから、今は無理せず少しずつ慣らして元の生活に戻していこうね』と言って下さるので救われています。
『辛いなら1日おきの勤務でも良いからね』とも言って下さって、本当にありがたいお話です。

通っている病院でお話を聞くと、むちうちって本当に人それぞれ症状も回復にかかる時間も違うみたいですし、職場によっては1週間以上は休めなくて症状が酷いうちに仕事復帰を余儀なくされたり、最終的に退職になったり……と様々らしいので今の自分の状況は本当に恵まれているとおもいます。

病院では『多分、元々首の骨がゆがんでいる。だから症状も長引いている』と言われていますが、少しずつ回復はしてきているので、今は治療に通って早く治して、1日でも早く元の生活に戻れるように頑張ろうと思います(*^_^*)

以上、簡単ですが近況報告でした。
プロフィール

くすみ

Author:くすみ
年齢:27歳
性別:女
現在:社会人5年目
趣味:漫画、食べ歩き、Berryz工房

おすすめ
楽天市場

一番良く利用する通販サイトです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
おすすめ家計簿
おすすめカード
楽天カード

ポイントが貯まりやすくお得です。
勉強中

この本を読んでお金の事を勉強中です。
検索フォーム
QRコード
QR
ポイントサイト



マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
参加ランキング
PR